マガジンのカバー画像

わくわくけいはつ

31
「わくわくけいはつ」活動のこと。動物たちのこと、環境の記事をまとめています。(*ฅ́˘ฅ̀*)
運営しているクリエイター

#犬

夏!ペットのきけん いろいろ

夏!ペットのきけん いろいろ

夏!!!!暑いです☀

夏はやっぱり熱中症に気を付けねばなりません。人もしっぽ家族(ペット)も!以前にも熱中症にの記事を書きました。

猛暑の道路の温度は60℃以上!!もう料理出来るよね。
そんな中、犬のお散歩に出かける人がいます。正直何故なんだろう。。
まずは、出るだけでも熱波で具合悪くなる。カンカンの道路を歩けば間違いなくヤケド。

動物は確かに、人間みたいに「あちあちあち!!!」って分かりや

もっとみる
ご紹介【SNS投稿で寄付】企画(・∪・)

ご紹介【SNS投稿で寄付】企画(・∪・)

こんにちは!今日は「tsumoru」さんの素敵な企画をご紹介します!
以下、インスタグラムより。

゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚゚+o。。o+゚
🌼🐶『tsumoru』寄付企画🐱🌼

『tsumoru』は2019年より活動を開始した売上の一部を犬猫の保護団体様へ寄付する目的で行いましたチャリティーアート展です。
第一回目は山形県長井市で開催しました。

昨年開催の様子

もっとみる
熱中症に気を付けてあげよう

熱中症に気を付けてあげよう

夏ー!!とってもい暑いです。地面も熱いです!!
自分も守って、しっぽ家族のことも守ってあげよう(*^-^*)

【熱中症に気を付けて】まずはお散歩ですが、炎天下の中、お散歩させている人を見ることがあります。本当に危険なのでやめてほしい!命に関わります!!
夕方でも地面を手で触って確認もしましょう。お水も持っていますか?
肉球もヤケドします。お散歩はしっぽ家族が気分転換や情報収集、家族(飼い主)との

もっとみる