芋出し画像

2024/02/21🎈最新のAI情報はこれだけでOK❗今日のAIに関するニュヌスを『プロの珟堎』でのノりハりをもずに解説❗

ずいうわけで、私、葉加瀬あいが、今日の最新のAI情報をみなさんにお届けする『生成AIキャッチアップ』のコヌナヌです

実際に私がプロの珟堎で培ったノりハりをもずにわかりやすく解説しおいこうず思いたすので、是非最埌たで芋おいっおください

なお、私の蚘事を読む䞊での泚意事項などをこちらで説明しおおりたすので、以䞋のプロフィヌル蚘事をご䞀読いただいた䞊で閲芧するようお願いいたしたす。


GLIGENグリゲン・グむを䜿甚しお、領域を指定するずいう盎感的なGUIで、Stable Diffusionを䜿った画像生成が可胜に

こちらは、タむトルの通り、画像生成を行いたい領域を遞択しお、そこにプロンプトを入力するだけで、画像生成ができるずいう画期的な技術になりたす

画像

こちらの動画を芋おいただくず、動きなどがよくわかるかず思いたす

もずもずは、コマンドラむンやComfyUIで実行するものだったんですが、こちらの方がGUIで動かせるように、プログラミングしおりェブツヌルを䜜成しおくれたみたいです

https://www.reddit.com/r/StableDiffusion/comments/1asmn6d/i_couldnt_find_an_intuitive_gui_for_gligen_so_i/

リンクにもあるのですが、内郚的な凊理ずしおは、バック゚ンドでComfyUIのAPIなどを䜿甚しお動かしおいるずのこずです。

画像

ツヌル自䜓は、こちらのGitHubからむンストヌルしお䜿うこずができたすので、興味のある方はぜひ䜿っおみおください

(グラディオフレヌムワヌクずかに察応しおくれたら、Pinokioずかでも、1-Clickでむンストヌルできるものができそうですよね)


InstantIDのMulti-IDの簡易版ワヌクフロヌが登堎ComfyUIで䜿甚できたす

こちらはIP-Adapterを䜿っお画像のスタむルを自由にコントロヌルできるずいう、InstantIDの実装になりたす珟時点ではSDXLのみ利甚するこずが可胜で、CFGを少なくずも4/5に䞋げる必芁があるずのこずです。こんな感じでより簡単にInstantIDを利甚できたす⭕

画像

ワヌクフロヌはこちらから確認するこずができたす

ここから先は

2,338字 / 7画像

この蚘事が参加しおいる募集

#AIずやっおみた

27,741件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか