見出し画像

【AI初心者 ➡ プロ】を最短で実現✨ 最新AIの『便利』を使いこなすのに必須の『3つ』のポイントとは…❓️~ 知ってトクする、あいラボの効率的な利用方法を紹介 ~🎈

AI情報って難しかったりよくわからなかったりしますよね。

しかも最近は怪しいものも多い…😞

AI情報 = 詐欺商材』というイメージをお持ちの方も少なくないのでは無いでしょうか?

私のNoteメンバーシップ『あいラボ』では、最新のAI技術と学習手法で、そんな皆さんの不安を解消できます!🙌

しかも、ゲーム理論など様々な理論や統計データに基づいて、安全に利用できる仕組みも作ってあるんです❗️

ゲーム理論は、どのような行動をとったらみんなが幸せになるのかを、数学的に実証する学問のことです。

例えば、 2人で荷物を持って運ぶときに、それぞれが 10kg ずつ持って運ぶ(計20kg)よりも、2人で協力して30kg ずつ運んだほうが良いみたいな感じですね!

(参考画像 : 基本的には協調が最大の成果を生み出すというのがゲーム理論の鉄則です!)

https://www.shoeisha.co.jp/book/article/detail/248

今回は、そのような数学理論やデータ分析を導入したあいラボの仕組みや、皆さんが周りの人よりも『ラクに・効率的に』AIを学習できるようになる使い方をご紹介していこうと思います!

具体的には次の3つのステップで解説をして行きます!
この内容を抑えておくだけで、たとえ初心者であっても、難しいAI技術を『便利で手軽』なモノとして使えるようになるのでぜひ最後までチェックして見てください!

🎉【あいラボの知って得する3つの情報】🎉

  1.  初心者でも 『難しいAI』 が理解できる、シンプルな最新手法✨

  2. メンバーシップ制が皆さんのメリットになる 『意外な理由』 とは…❓️

  3. 利用規約を理解すると… 『収益・安全・利便性』 に繋がる…❓️


それぞれ、後ほど順を追って解説して行きます!

ぜひ、これからご紹介する方法を使って、『画像・動画・音声』などのAI技術を皆さんの日々の仕事やご友人との交流などに役立てください!

例えば、みんなでTiktokではやりそうなコンテンツを作って、運営したりとかも楽しそうですよね!

あいラボ』では、AI時代に一歩を踏み出す皆さんのために、それを叶える手助けをしていきます🎈


なお、先にあいラボデメリットをお伝えしておきます。
これらの点に注意した上で購読をご検討ください!

  • 犯罪利用リスクを軽減するため、月額のメンバーシップ制にしています。

    • 会員数の増加に伴い、 技術的な質問は先着30名限定のプレミアムプランでのみ対応しています。
      ⇒ 基本的には便利なChatAIを教えて、それを使ってもらっています。

  • 毎日更新を目標にしていますが、私の仕事状況によってはできない場合があります。

  • 解説した内容はオンラインで共有することを禁止しています。オフラインでのみ共有が可能です。

  • サービスにはまだ成長の余地があり、今後様々な方針変更を行う可能性があります。

  • 一応、葉加瀬はコンピューターサイエンスのマスター(修士号)を取得していますが、そこまで有名な大学院を出ているわけではないです。

▶ 葉加瀬あい とは?

【学歴】大した事ないので詳しくは記載しないのですが、某理系大学院でコンピューターサイエンスのマスター(修士号を取得しております。

【現在】AI Tuber(AI で動く完全自動 Youtuber)事業のマネジメントをしております。その一環として、AI解説事業の立ち上げやAI楽曲制作事業などを管理している形です。また、社会貢献活動として保護猫活動にも尽力しています。

ここからは、具体的に、皆さんが知って得をする、あいラボの3つの特徴について解説をしていきます!



1️⃣ 初心者でも 『難しいAI』 が理解できる、シンプルな最新手法✨


私のNoteでは、記事の内容をそのまま動画で見ることができるんです!

例えば、こんな感じですね!(概要欄に元記事のURLが記載されています)

このように、テキストと動画の両方で学習できる体制が整っているんです❗️

なので、例えばこんな使い方ができます!

【移動中🚃】動画で概要を把握
在宅時🏚️】:Noteでコピペなどしながら自分のペースでAI技術に触れる

特に、技術関連のことは動画よりもテキストでお伝えした方が良いと言われているんです❗️
反対に、難しい内容は動画の方が理解しやすいんです❗️

つまり、あいラボではこのメリットのいいとこどりをしているんです。

例えるならば、Kindleのような電子書籍の内容を、そのまま Udemy や YouTubeなどの動画にしているようなものですね!

これなら、難しいAI技術でもより簡単に理解することができて、 AI技術を試しに触ってみるときは動画のスピードに置いて行かれずに、コピペなどしながら『ラクに・効率よく』実行できるんです!

ちなみに、動画は、会員限定で以下のマガジンに掲載しております。
ぜひ、こちらを活用して、周りの人よりも効率的な、最新の学習方法を体験してみて下さい❗️

(最新のAI技術や3DCG技術を駆使して、葉加瀬が頑張って実現しています。ですので今後動画の作り方なども変わっていく可能性があります。)



2️⃣ メンバーシップ制が皆さんのメリットになる 『意外な理由』 とは…❓️

実は、あいラボの中で最も力を入れているのは安全性の部分なんです!

ここでは、皆さんが安心して質の高いAI情報を入手できるようにしている仕組みについて、ご紹介していこうと思います❗️

 
▶ ⚠️AI情報は、必ずメンバーシップ制のものを買って下さい⚠️

巷では、1つ 10,000円~50,000円 ほどする買い切りのAI情報が多く流通していますが、もうそんな高額商材を買う必要はありません。

あいラボでは、本1冊分より安く、高校生でも出せる料金で、同等の質以上のAI情報が手に入ります!

※ 後述しますが、買い切り商材は詐欺に遭う可能性が高いので、必ずメンバーシップ制(月額制)の AI情報を入手するようにしてください!

● Tips やブレイン等:1万円 ~ 5万円以上(1ジャンルのみの料金)
あいラボ:月額 980円 (さまざまなジャンルのAI記事が読み放題)

 
▶ 🤝実はお互い Win-Win の関係なんです…🤝

あいラボの大きな特徴が月980円のメンバーシップ制、つまりは月額制にしていると言う点ですね!
実はこれが質の高い情報提供にも、皆さんの安全性にもつながっているんです!

これ、なんでかわかりますかね❓️

月額制にすると、私は皆さんが満足できるように、記事の執筆を努力し続けなければならないんです❗

良い質の記事を投稿をしていないと、誰も私のメンバーシップに登録し続けなくなるからですね。
そうなると私もサービスを維持できないので、おのずと価値の高い記事を執筆しなければならないわけです!

ですので、私も 日々、改善点などを考え、より良いAI情報を発信していけるよう努めております❗
おかげさまで、私のメンバーシップの退会率はとても低いです。 月間の収益が安定して予測できるので、私の保護猫活動や他の事業でも大胆な投資ができています。

https://blog.favy.co.jp/12663/

つまりは、皆さんは月980円と言うとても安い料金で安全に利用ができるし、しかも良質なAI情報を動画と文章の両方で学ぶことができるわけです!

私も価値の高い情報を発信しなければならないので、お互いにwin winの良い関係になれるんですね!

いかがですかね?これが冒頭にご紹介したゲーム理論というものです!

なお、現在は、100名以上の方がご登録されています!

お医者様や弁護士の方、専業主婦の方など、とても様々な方がご登録されているので、質の高いAI情報を、安全に、わかりやすく学びたい方はぜひこちらのリンクからご登録ください!

スタンダードプランとプレミアムプランの2つがあるのですが、まずは安いスタンダードプランがお勧めです!
基本的なAI情報であればこちらで充分です⭕️

なお、スタンダードプランとプレミアムプランの違いに関してざっくりと説明するとこんな感じですね!

  1. プレミアムプランは、先着30名までの限定プラン。

  2. 技術的な質問アドバイスはプレミアムプランのみで対応している。

  3. あまり多くの人に知られたくない技術は、プレミアムプランにて解説している。

詳しくはこちらの記事で解説しております!

 
▶ 💴あいラボの『ある記事』を読むだけで30万円相当がおトクに…?💴

普通、AI技術は15万円から30万円ほどするPCでないと実行できないものが多いのですが、私の記事ではクラウド環境というものを使うことによってネットにアクセスできれば、どんなPCでもAIを気軽に使う方法もご紹介しています!

つまりは30万円分の費用を浮かせることができるのでメンバーシップにご加入された後はこちらのマガジンの中の記事を読んでみてください!


3️⃣ 利用規約を理解すると… 『収益・安全・利便性』 に繋がる…❓️

私の記事を読む際の注意事項などに関してはこちらの記事で詳しく解説をしております!
必ずこちらの内容をお読みいただいた上での閲覧をお願いいたします。

理由としては、私自身がAI技術の悪用を懸念したりなどしていることが挙げられます。

実は私もAI技術で声や顔を学習されて脅迫被害にあったことがあります。記事の内容を改ざんされ嘘の情報を引用されて誹謗中傷にあったこともありました。
なので、同じような人を増やしたくないという思いもあって解説記事のオンライン共有を禁止したりなど様々な規約を設けております。

なお、規約違反が発生した場合は法的な措置を取る場合があります。
実際に以前私が経験したものでは、サーバーの記録などから本人特定まで至り、逮捕状を出したケースもあります。(その後、直談判で取り下げ行いました。)

このように利用規約を守っていただくことは皆さんの安全にもつながりますので、徹底していただくようお願いいたします。

 
▶ 💰️あいラボの記事を読んで収益化…?💰️

反対に、契約を守っていただけるのであれば、皆さんの収益化をお手伝いすることもできます!

現在、新しく利用規約などを作成しているのですが、今後プレミアムプランにて、私の記事の内容をYouTubeなどで投稿できる権限を付与するオプションを追加したいと思っております!

具体的には私のノートの記事の内容を動画にしてYoutubeやTiktokなどのSNSに投稿できるようにするといった形です!

こちらに関しては、記事のスクリーンショットや記事の中で掲載されている画像や動画の利用もOKです!

さらに、AI Tuber の詳細な作り方を解説した記事を、プレミアムプランのメンバー限定で私の審査を通過した方にお渡ししようとも思っています!

こちらは私が普段使っている、ほぼ自動で時間をかけずに記事の内容を動画に変換するワークフローとなっております!

つまりは、予備知識やリソースがほぼ0の状態で、私の記事の切り抜き動画が作れるというわけですね!

なので、新時代の切り抜き動画システムのように考えてみてください!

ロイヤリティなどの収益配分の計算はこれから行っていく予定です!

プランがリリースされ次第皆様に通達できればと思いますので、作成までしばらくお待ちください!

なお、こちらはそのテスト動画になります!
これからもっと色々な修正を加えていくつもりなのですが、イメージとしてはこんな感じですね!


その他の情報:

 
【ご意見番】あいラボの不満が、どんどん0になっていく…❓️

皆さんの声で、もっと便利に、もっと使いやすく❗️

匿名ですが、コメントする際は年齢層、職業 などを教えてほしいです。(Noteの分析機能が弱いため。)

匿名のまま顧客を分析できるので、皆さんに合わせてアップデートしてきます。
更にいろんな付加価値をつけていけて便利になるということですね。

メンバーシップや記事の改善点などのご要望はこちらからお送りください!
その他、感想解説してほしい技術なども大歓迎です⭕️

 
【保護猫活動のご支援を🙏】実は、国民の税金を削減できる…❓️

新しい観点から社会問題に取り組んでおります❗️
こちらに関しては詳細記事を別途作成中です!

 また、私は他にも保護猫活動なども行っているため、日々の生成AIの技術投稿の応援なども含め、少額でも下記のリンクからご支援いただけますと幸いです。

 
【安全性】Noteのシステムで皆さんと私は守られています。

実はnoteではこの月額メンバーシップを開始する場合、様々な審査を通過した上でないとメンバーシップを設立することができないんです!

つまりは、きちんと運営の認定を得て、メンバーシップを開設していると言うことですね!

ちなみに、このメンバーシップの審査は料金プランごとに行われます。つまりは、月額料金の急な引き上げ等もできないので、仕組み上、皆さんが不当な請求を受ける事はありません!

なので、皆さんは、980円と言う、安定した料金で質の高い情報を収集ができると言うわけですね!
そういった意味でも安全性が担保されているんです!

 
【動画リンク】Youtube と 拡張機能でもっと便利に

なお、動画はYouTubeの限定公開リンクを使用して、Noteの機能で動画記事にしています。

限定公開リンクは、検索で絶対に表示されないようになっているリンクのことですね!
つまり、Youtubeの動画としては存在しているけど、 URLから直接アクセスしないと見れない動画となっているわけです!

なので、リンクをクリックしてもらえればYouTubeに飛ぶこともできるので、YoutubeのChatGPT機能拡張機能を使ってもっと便利に動画を視聴することもできます!

こちらのやり方が分かる方はぜひそういった使いかたも試してみてください!

 
【お問い合わせ先】技術的な質問やアドバイスをDMで承ります✉️

技術的な質問やアドバイス:Twitterのダイレクトメッセージ(DM)
https://twitter.com/ai_hakase_

なお、ご連絡の際は、こちらの画像のようにNoteの「アカウント設定画面」からクリエーター名Note IDをご確認いただき、私にご提示ください。

技術的な質問やアドバイスは、メンバー数の拡大につき、プレミアムプランのメンバーに限定して行います。

⚠️ 注意点

TwitterとマシュマロにはAIやプログラミングによるメッセージフィルターを適用しているため、悪い表現などがあると私にメッセージが届かない場合があります。
数日経ってもレスポンスがない場合は、再度送信するか、該当のノート記事のコメント欄にコメントしてください。


🎈おわりに

 今後も生成AIに関する記事を投稿していく予定ですので、フォロー・いいね をいただけると非常に励みになります。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

メンバーシップのご加入はこちらから!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?