見出し画像

はてなブログより~その76【振り返り】2006年5月編(パート2)

この振り返り日記も2006年5月に入りましたが、まだまだコンテンツはたくさんあります。


2006年5月6日 テーマ3件

通常の週末モード

午前中はスポーツクラブ(ルネサンス)で軽く汗を流し、午後は買物…

ここまではいつもと変わらないのですが、夜は義父母のおごりで回転寿司で外食して帰宅しました。

禁煙大作戦6日目

今のところ、ニコレット3粒、タバコ10本…タバコの本数が増えているのが気になりつつも

これからニコレット1粒噛んで、(本日の)タバコは打ち止めにする予定。

懲りないバスコレクション

スポーツクラブの帰りにまた買ってしまったのですが…1台は西鉄観光(これはどちらかといえばはずれ)

もう1台は、またもシークレットの西鉄はかた号!

これで、昨日の東京空港交通と合わせて(また)1箱12種で出品出来る(笑)

…笑いが止まらない。

2006年5月7日 テーマ5件

続・通常の週末モード

SSA界隈では、こんこん生誕祭が開催されているようですが、ぢぶんは家族サービスモードでした。

禁煙大作戦7日目

(現時点で)今日は、ニコレット4粒とタバコ5、6本…今夜はニコレットで何とかしのごう。

きょうの出来事

まったりとしていたのは午前中まで…ハロモニ。は初めてHDDで録画。

午前中

妻が買物に行かないと言うので、ぢぶんのペースでテレビ鑑賞とバスコレクションのヤフオク出品をしていました。

午後

子鬼(子供たち)が行きたがるので、子鬼を連れて買物に行く。

きつく言い聞かせたので余計なお菓子は買わずにすんだが、帰宅してぐったりモード…

(追加)こないだ購入したニコレットがなくなったので、48個入りを購入した。

バスコレクション

ぢぶん的には、(捕獲した)3台のシークレット(西鉄はかた号)よりも、これが本命です。

北海道中央バス 2種

これで高速車(西工ネオロイヤル)と路線車(三菱MP618)が揃って、(Nゲージジオラマの)北海道の情景に一役買いそうです。そうそう、DDF製のジェイ・アール北海道バス(観光車)もあった(笑)

明日から…

会社だから早く寝なきゃいけないけれど、眠れない…ミンザイ使おうかな…アルコール飲んだけれど。

2006年5月8日 テーマ5件+コメント

復帰で萌え〜?

意味不明な「お題」ですが、そんな一日だった。

(追加)

  1. リハビリ中ですが、職場復帰したので名称をマイナーチェンジしました。

  2. なんか、あらためて写真見るとプラレールみたい(笑)

禁煙大作戦8日目

まずは、連載企画から…

今日は会社に行くのでニコレット6粒用意していったのだが、午前中で3粒消化。

さらに、午前中でタバコ5、6本吸ってしまった…

結局、夕方までにニコレット6粒、タバコ12、3本!

…会社のストレスがいかに大きいことを、あらためて痛感した。

通勤で萌え〜?(復帰1日目)

職場復帰なのに、(駅に着いて)定期券の有効期限が切れているのに気づく。

仕方なく、1本で(職場まで)行けるバスで行くことにしたのだが、これがまた通学ラッシュと重なってしまい、車内は女子高生の洪水状態!いやはや、ハーレムというか「萌え〜(?)」というか(苦笑)…汗と化粧のにおいで、「(電車の)女性専用車ってこんな感じなんだろうか?」と思った。

会社にて

仕事はほとんどなかったが、業務用PCのワクチンインストールのメンテナンスで、あっという間に午前中が過ぎてしまった。で、リハビリ勤務につきお昼を食べて退社。

帰宅の途中…

まぁ、リベンジを図ろうと思っていたわけですが、果たせませんでした。

いざ、秋葉原!

交通博物館のリベンジをしようと思ったのだが、あえて入場するほどのことでもないと思い、(本日まで)場外展示のブルートレイン「出雲」を外から撮影(タイトル写真)…曇り空だったが、このアングルの方がいい。

ヨドバシakiba

(ここ以外でも2件ほど模型店に寄ったが)バスコレクション第8弾は全滅 orz

くろすろ〜ど

(メイド嬢の)フットマッサージ店だが、ここで「萌え〜」休憩(笑)

帰宅して…

落ち着くひまもありませんでした。

りさいくる

先月、下記2品を区役所のリサイクルに依頼した。

①(3in1レコーダーを購入したので)2年前に購入したDVDプレーヤー付きビデオデッキ(購入価格 29,800円)

②(複合プリンタを購入するため)LEXMARKのインクジェットプリンタ(同 4,980円)

で、今日、2件とも(欲しい旨の)依頼があった。

①は4,000円、②は100円で売るのだが、粗大ごみ(有料)に出すことを考えればまし。

本当はヤフオクに出そうとも思ったのだが、梱包や発送が面倒くさかったということもある(笑)

鶴瓶の家族に乾杯(矢口真里)

19歳のガイドさんにただただ驚く矢口真里(笑)

…まぁ、辻ちゃんと同い年だからそんな感覚にもなるのも無理ないか(笑)

それはさておき、TV露出度はなっち(CM)他ハロプロメンバー以上なので認知度は↑かもしれない。

コメントレス

Red-Comet

通りすがりの禁煙チャレンジャーです。

ニコレットとタバコの併用は危険ですよ。絶対に止めた方がいいです! ニコレットは一日24粒食べても大丈夫ですから、とりあえず一日だけでも完全禁煙してみてはいかがですか?

aki阿房列車

コメントありがとうございます。

明日、(朝の一服以降)完全禁煙してニコレットだけで挑戦してみます。とりあえず24粒用意して、その結果を明日レポートします。

2006年5月9日 テーマ4件

完全禁煙は・・・

難しいです…14時10分現在、ニコレット6粒、タバコ6本です。

禁煙大作戦9日目

その後、16時過ぎに手持ちのタバコが切れてしまったため、「もうニコレットでやってやろうじゃね〜か!」って開き直ったら、ニコレット12粒、タバコ8本で上大岡まで戻ってこれました。

で、ネット喫茶に入ってこれ書いているんですが、

ふだんならば、コーヒーとタバコが定番なのに、ぃま飲んでいる飲み物はCCレモン!

…飲み物の嗜好まで変わってしまうんだなぁ(笑)

明日は「完全禁煙」出来るかも…ニコレット20粒覚悟 で(苦笑)

…もちろん、寝るまで吸わないつもりです。

雑談

こんな記事がありました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000020-maip-soci(リンク期限切れ)

新橋の夜も寂しくなりそうです…いや、酔っぱらいでウザイかもしれない。

Yahoo!オークション

(落札)価格の高低はあれど、すべて売れたのはよかった。

①シナモロールのトートバック(仕入れ値 タダ!)→100円
②バスコレクション第7弾 川崎鶴見臨港バス(同 302円)→310円
③バスコレクション第1弾 京浜急行MP118(同 500円だったか?)→610円

…後部窓ガラスの取れた「わけあり」品でしたが、結構値がつきました。

④バスコレクション北海道中央バス2台:MP218/618&西工ネオC型(同 820円)→1,600円

うち、②と③は息子の処分品だったので、この分の金は息子のもとへ(苦爆)…で、思ったより「値」がつかなかったが、バスコレ処分で妻の機嫌が良くなれば(苦笑)


あらためて、いま振り返る

今回も約3,000字程度の記事になりました。

2006年5月の日記とともに禁煙が始まりましたわけですけれども、読んでいて結構辛そうです。

引き続き約20年近くも前の記録をあらためて残すことが出来ました。

#熟成下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?