見出し画像

はてなブログより~その104【振り返り】2006年11月編(パート1)

ついに2006年11月の日記に入りました。

まだまだコンテンツはたくさんありますので引き続きよろしくお願いします。


2006年11月1日 テーマ2件

ザ・my・ストレス

L25(R25姉妹誌)

♪ストレスが 自分をだめにするぅ〜

本家『ザ・ストレス』のように地球がだめになることはないけれど、確実にダメな自分…最近はまっている「嫌われ松子の一生」の松子のように自堕落だけはしたくはないと思うのだが。

あと、画像は本日創刊のL25(R25の姉妹誌)の創刊日です。

きのう

会社は定時勤務で通したものの、ストレスによるかゆみで仕事が思うようにはかどらない。

大げさかもしれないが、体の自由がきかないのでクイックマッサージで応急措置をした。

今思うと、この時に前兆が出ていたのだが…

きょう

体のかゆみがなかなか引かず、上司から病院に行くように諭されて早退。

予約しなかったので1時間半ほど待って診察を受けた*1が、やはり原因はストレスだった。

なにしろ待合室で待つ間にかゆみが薄れていくのを感じたのだから、ストレスの元凶は言わずもがな。


*1:かかりつけの心療内科に皮膚科も併設されている。

「嫌われ松子の一生」購入

ドラマにはまり、懐も寒いのにブックオフで上下巻を購入してすでに上巻を読み終えようとしている。

上巻をまもなく読み終えようとしているが、TVドラマ(の進行)に追いついてしまった。

TVドラマの松子演ずる内山理名も中学校教師の爽やかさからだんだん艶っぽくなってきたかも。

2006年11月2日 テーマ2件

はまるぅ~!

今夜も「だめんず・うぉ〜か〜」と「嫌われ松子の一生」を見ていたわけですがどっちもはまります。

「だめんず・うぉ〜か〜」はSPA!でしょっちゅう読んでいるので、十分予習済みだけれども、「嫌われ松子の一生」も先日文庫本(上下巻)を買ってからというもの、読みあさっています。

今夜オンエアのあたりまで読んだだろうか…原作で予習しておくと満足度倍増!

オンエア以上に読んじゃうと面白味半分になるかと思ったが、その逆だったのは不思議。

(追加)雑談

ハロプロ界隈のことですが…

℃-uteの「め〜ぐる」こと村上愛の突然の脱退で大騒動になっているっぽい。
学業専念と公式発表があったが、裏では大騒ぎになっている(自分は推しではないので割愛)。

まぁ、学業軽視もさることながら、リスク管理の乏しい事務所だこと。
熱心なファンの皆様の心中を思うと、うかつにコメント出来ません。

これが、なっちやかおりんのことだったら自分も落ち着かないだろう…

上がる上がる…

相変わらずのバスコレクションだが、この商品の値段のうなぎ上りに興味津々だった。

ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b71419229(現在はリンク不可)

「1Box未開封」というせいもあるが、正直ここまで上がるか!って思った。

自分も、このシリーズ(弾)の晒し(ノーマル12種+シークレット2種)を持っているが、この弾は自分自身も好きなので、売るつもりは毛頭ありません(仮に出品しても晒しではここまで上がらない)。

2006年11月3日 三連休(初日)

アラームで一度6時半に目が覚めたにもかかわらず、二度寝して9時半頃床を出る。

…まさに自堕落(苦笑)

昼食を食べてだらだらとヤフオクの経過をチェックしていた。
さすがに、L25創刊号の食いつきがよい(結果は1冊あたり200円で終了)。

明日も自宅でごろごろ〜…と思っていたら、妻が明日「こどもの国に行こう」と言った。

明日は惰眠をむさぼることが出来ない。

Yahoo!を検索モードに戻し、こどもの国のデータを確認する。

電車で行くと(大人2人往復で)3kかかるから、マイカーで行くことになりそう。

今日の終了分はすべて終了したので、明日に備えてもう寝るかぁ。

パシイベ

11日の飯田圭織&保田圭のイベントが当選し、入金メールも届いた。

おとめちっくBank以来のかおりん参戦だなぁ・・・

2006年11月5日 三連休(後半2日) 他2件

横浜高速鉄道こどもの国線

まぁ、休めたかなぁ…

土曜日、行楽地へ

といっても息子は義妹夫婦と釣りに行ったのだが…

妻と娘の3人で「こどもの国」に行ってきた。事前にネットで交通案内を見ると結構金(交通費)がかかるので、渋滞承知でマイカーで行った。

で、11時頃に着いたのだが、

こどもの国正門
  • 娘が遊具を見つけたので真っ先に走り出す。で、親(自分と妻)はベンチで見物

  • 近くの緑地で昼食(弁当)。自然の中で心地よい

  • それから、反対側の自転車広場で娘に変わり種自転車に乗車

  • 次に、園内の牧場に行きアイスクリームを食す。すんごい美味かった

  • 16時過ぎに退園し車上の人になったが、渋滞で帰宅したのは17時半頃だった

そぉ〜と〜久しぶりに買物以外の休日だったが、自然の中で過ごせていいリフレッシュ♪ になった。

日曜日

ふだんと同様午前中は買物。その後いつものように昼食を食べながら録画のハロモニ。を見る。

それから、ヤフオクで取引終了したCDケースと書籍の発送で横浜中央郵便局に一人で行ってきた。

用を済ませた後、R25とL25のラックをのぞいたがほとんどなかった。かろうじてL25を1冊ゲット。

バスイベント

埼玉で国際興業イベントがあったけれども、限定品も既出品だったので今回は回避した。

2006年11月6日 待ち時間つぶし

きょうは何とか会社に行けて、無事定時まで過ごせた…と言いたいところだが、内なる(外界からの)強迫観念と腹痛・眠気に苦しみながら何とか過ぎたのが正直なところ。

で、今日はかかりつけ医の通院日。

予約していてもいつも混雑しているので、軽く1時間近くは待つ。

で、ケータイサイトを見たりして時間をつぶすが、今日は文庫本を読んで過ごした。
もちろん、「嫌われ松子の一生(下)」である。待ち時間の間に半分は読んでしまった。

診察室に呼ばれ、ここ1週間の不調を伝える…薬が増えた。

病院を出てかかりつけ薬局に行くが、ここもかなり待つ。近くのマックでコーヒーを飲んでいた。

薬をもらって帰路についたのが20時、自宅21時着…で、いまネット中 (PM22:53)

パシイベ

今週末だが、会場(=パシフィックヘブン)の場所がわからない(苦笑)

どなたか教えて下さい…はてな検索でわかりました m(_ _)m


あらためて、いま振り返る

今回は約2,700字程度の記事になりましたが、1日あたりのボリュームが少なくなったかもしれません。

引き続き約20年近くも前の記録をあらためて残すことが出来ました。

#熟成下書き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?