見出し画像

はてなブログより~その107【振り返り】2006年12月編(パート1)

ついに2006年12月の日記に入りました。

長かったのか?それともあっ!という間だったのか…いま(2024年)思うとあっ!という間かもしれません。

まだまだコンテンツはたくさんありますので引き続きよろしくお願いします。


2006年12月1日 テーマ2件

しはす

…「師走」です(笑)

日々の流れが怒涛のごとく過ぎて、日記(ブログ)に記しておかないと忘れてしまう今日この頃。

すでに昨日何したかも覚えていない(もしかして、若年性認知症?)。

今日は監査でバタバタ忙しかったものの、実際対応していたのは上司で、自分はフォロー役だった。

今日のつれづれ

仕事モードはともかくとして、相変わらず体調が優れないので惰性で流れた一日…

で、仕事帰りに起こったことでも…

Suicaエコバッグの効用

Suicaエコバッグ

先月から集めていたこの商品。今月からJR東日本のNEWDAYS(駅ナカコンビニ)で、ビニール袋の代わりにこの袋を利用するとシールが1枚ついてくる。そして20枚ためると50円分の金券になる。

結構あなどれない。

ポケットモーニング

月もあらたまって、カレンダー画像を12月版(なっち)に変更。なっちの表情も落ち着いている。

続・バスコレ第9弾

なんだかんだの衝動買いで、2BOX & バラ2箱買ってしまった。

バラはいずれも富士重工業7Eノンステップだったのだが、西武と大阪市で川崎シークレットはない。

BOXは12種そろっているのだが、川崎市交通局だけあれば十分なので、残りは…

2006年12月3日 テーマ2件

日々いろいろ

体調がすぐれないのは休日も同様で、子供に遊ぼうとせがまれるとつらい。

きのう

息子の小学校で学芸会&文化祭のような学校行事があった。が、妻と娘だけ行ってきた。

で、自分は1ヵ月半ぶりにスポーツクラブに行く。が、体がなまってあまり運動しなかった。

午後、(小学校から帰宅した)妻と娘は買物に行き、自宅には自分ひとり。暖房をつけていない部屋の中でつい布団の中にくるまってうとうとしていた。

きょう

いつもの週末どおりダイエーに買物に行ってきた。息子の衣料品と食料品が中心だった。

午後、マクドナルドで昼食をとってから帰宅し、珍しく子供たちを近所の公園に連れて行って遊んだ。

(年賀状の写真を撮ろうという目論見があった)

目論見は達成したが、子供の欲求は想定以上で、日が暮れる寸前まで遊ぶはめに(はぁ)。

青封筒

まだ届いていないが、界隈のブログで見たところ、春になっち紺があるっぽい。

八王子は遠いから迷うが、中野は考えておこうかなぁ〜(あと2週間後から東京勤務なので、交通費の心配も半減するし(謎))。

2006年12月5日 テーマ2件

パニック状態

まず、本題に入る前に…

久しぶりにはてなにログインしたら「日記一覧」の表示が出てきた。
見てみると、かなり過去の日記まで見ることが出来る。これは便利!

で、本題。

パニック障害ではないです。日々の流れが速過ぎてテンパっているんです(原文ママ)。

どうも、自分の体内時計が止まっているっぽい。

例えば、職場でいろいろ(仕事の)指示を受けるが、メモを取っていないとすぐ忘れてしまう。だからと言って、若年性認知症と言うわけではない(と思う)けれども。

時々、頭が真っ白になってしまうこともある。

今日も、職場に着いてから下痢をもよおしトイレに頻繁に行くわ、午後から背中がかゆく、仕事に集中出来ず早退してしまったり orz

帰宅したらしたで、息子が「(一緒に)風呂に入りたい」とぐずるので一喝したらべそをかき出すし、正直キレそうになった。

マジ疲れているんだろうけれども、休めないんだよぉ…

続・青封筒

まだ届いていない。

FCの更新はしたのにその絡みで遅いのか?行きたいコンサートがあるのに…早く来い来い青封筒。

2006年12月7日 テーマ2件

だらりん・・・

「だめんず・うぉ~か〜最終回」を見て、いま「嫌われ松子の一生」を見ている。

・・・

それにしても、松子と洋一の関係を見ていると松子は「だめんず」好きなんだなぁ…って思った。

無気力

題名の「だらりん」は、まさにいまの状況で…

無気力というか、むなしさというか、日々惰性に流されている…って感じ。

「うつ症状」とはまた違うのかもしれないけれども、行動を起こそうとする自分に対してブレーキをかける自分がいる。

・・・

一日、無事過ごせることがいまの自分には「いっぱい、いっぱい」なのかもしれない。

2006年12月9日 お疲れパパの休日

休日にスポーツクラブ行かなくなって2か月近く経つが、行かなければ行かないで子供の面倒(遊び)をしたりで休む暇もない。このところお疲れモードで日々のブログ更新もままならないが、気力が減退しているにもかかわらず何かとバタバタしている。

昨日(仕事モード)

前日、TVを見たあと風呂に入り湯船でゆったりしたせいか、何とか起床して会社に行けた。

会社も監査準備でバタバタ忙しく、頭の中はパニック状態ながらも何とか仕事出来た。

昨日(退社モード)

ヨドバシ@上大岡でバスコレクション第9弾を1台だけ購入したが、また西東京バス orz

本当は一箱ごと買いたいが、妻の雷が飛ぶので1台づつ買っているがなかなか欲しいものが来ない。
そんなこんなで、ヤフオクで川崎市シークレットを2.2kで落札してしまった。

今日(午前)

先週末にヤフオク終了したバスコレクションを梱包して、休日営業の郵便局で発送してきた。

なかなか平日の会社の行き帰りに行こうと思っていたが行けなかったので、週末になってしまった。


あらためて、いま振り返る

今回は約2,300字程度の記事になりましたが、さらに1日あたりのボリュームが少なくなったかもしれません。

引き続き約20年近くも前の記録をあらためて残すことが出来ました。

#熟成下書き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?