見出し画像

ロカボ1カ月チャレンジ27日目と体重/体脂肪率



はいどーもAhaです🐒


2/19(27日目)の糖質量はこちら💁‍♀️


カロリーメイト2本 21.5g
チョコレート効果72%1枚 1.6g
ブラックコーヒー 1g
トータル→24.1g
間食
茎わかめ 0.7g
ロカボナッツチョコ 4.6g
トータル→5.3g

シーザーサラダ 5.5g
muji低糖質くるみチーズパン 6.4g
キーマカレーとチーズの巾着2個 3.2g
アーモンドチーズ 0.3g
たまごスープ 2g
トータル→17.4g
間食
低糖質プリン 5g
チョコレート効果72%1枚  1.6g
コーヒー 1g
トータル→7.6g


たっぷり生姜の白菜、木綿豆腐、椎茸のたまごスープ 12g
サラダチキンバー 0g
小さいカップ納豆 4g
      トータル→16g
夜おやつ
ブラックコーヒー 1g
ロカボチョコナッツ 4.6g
アーモンドチーズ 0.3g
茎わかめ 0.7g
低糖質バナナバウム 6.4g
トータル→13g

2/19のトータル糖質量は83.4gでしたー!


まずまずじゃないでしょうか。
おやつ多めは相変わらずだが←

油揚げでオヤツ考えてみようかなぁ🤔



最近体重が45Kg台になって46kg台に乗っかることがあまり無い。 

2/20(28日目)本日の体重↓


体脂肪率

ロカボ初日から比べると約−2Kg!
緩やかに体重が落ちてきていて、下半身の浮腫み具合や肌荒れも以前より良くなってきているのを実感できてます🐒

体重は必ず朝起きてすぐトイレに行ってから測るようにしています。

そして手帳に体重と体脂肪率を記録🖋
データ収集が好きな私としては、習慣や食生活で身体の変動が見てわかるのが面白くて続けてます◎

数字だけに囚われるのはよく無いけど、でも体重、体脂肪率の記録はモチベにも繋がってます!


ロカボと合わせて行なっていることは...

□20〜30分の入浴
□筋トレ(日によりトレーニング方法は色々)
□ピラティスの呼吸を意識
□腹筋に力を入れて過ごす
□お風呂上がりのストレッチ

筋トレとストレッチはお風呂上がり+一日の中で気が付いた時にも行うようにします🐒
ながら筋トレやストレッチなんかも。


さーて、今日もロカボしながら一日を充実させるぞ〜♩


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?