見出し画像

【272日前】岩手講演ツアー3日目

今日は奥州市立水沢中学校へ行ってきました。

「自分に意識を向ける大切さ」を熱弁しました。生徒さんの雰囲気、反応がとても良くて、数々のボケを笑ってくれたことに感謝です笑

実は水沢中学校には、走幅跳で全国入賞した佐々木悠人くんが在籍していました。これにはビックリ!すごいご縁です。「オリンピックを目指す」と力強いセリフを伝えてくれました。お互いがんばろう!

画像1

この3日間、盛岡→釜石→水沢と大移動しながら、全力でしゃべって、動いて、最高に楽しかった!ステキな経験をありがとうございました。

アスリートには競技力だけあればいいのか?
答えはノーです。社会を動かす力がある。
私はそう信じています。だから発信し続けたい。

世界選手権後の日本滞在で多くのことを学びました。来年の大舞台に立ち向かうエネルギーをチャージできました。

これからシドニーへ戻ります!
明日からシドニーライフ!


人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!