見出し画像

【280日前】丹波市立和田小学校で講演

私の出生地、兵庫県丹波市に行ってきました。

連日の講演ですが、今日は丹波市立和田小学校で講演と陸上教室をしました!

子供たちの笑顔には元気にもらいます。
講演は小学生にとっては少し難しい話をしました。「なんかスポーツ選手がきたな〜」くらいに覚えてもらえたらいいです。それよりも学校の先生に噛み砕いてもらい、生徒さんに継続して伝えてもらえたらレガシーとして残ると思っています。

陸上教室はやはり小学生の飲み込みは早いです。みんな見る見るうちにいい動きへと変わっていきました。走ることが少しでも速くなることを学び、走ることではなくても何か別の自信をつけてくれたらうれしいなと。そう願っています。

和田小学校のあとは、広島県に移動しました。
明日明後日と広島で講演です!頑張ります!

画像1

福山城いいね

人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!