見出し画像

11/26 ワニ肉ピザ、犯罪博物館、1$ピザ & オーストラリアの勝ち!

・おはようございます!!!晴れ!!

9時過ぎに起きまして、おはようございます!

朝起きたら即洗濯!!今日洗わないともうサイクルが壊れるので、今日!!ありがとう天気!!!

今日はHiroと外出する予定なので、あとは時間までゆっくり過ごす。

ゴロゴロすごした後に13時ぐらいに一緒に家を出た。


・Circular Quay駅、降りたら絶対写真撮っちゃう

オペラハウスとかみんながイメージするシドニー観光地に一番近い駅。

こんなの絶好のスポットじゃん。この左側の橋覚えてて!

ロックス流し歩き

これ食べたかったから、ロックスきました!!
今日も本当に天気が良くて、気持ちがよすぎる。

あのでっかい橋の下を通ったんだけど、迫力すげえよ。デカすぎる。

こういうネットを調べてもすぐ出てこない、普段見れない景色好きだなぁ。
もちろん有名なところや調べて出てくる景色に遭遇してもテンション上がるけど、「来たからこそ」が好きなんだよなぁ

うおおおおおおお!!!!!ここ2020年に迷って辿り着いたところだ!!!!!!!

2020年の3月
長髪になって帰ってまいりました

ロックス適当に歩いて、まぁ何とでもなるさってカッコつけてたら迷ったところだ…
迷ってたら、自転車が木に挟まってて「なるほど、これが海外のアートか」って思ってたけどあれ放置自転車だ。

本当に今回たまたまこの道通って、記憶のピースと景色が一致したときちょっとパニックになったもんね。
20年の写真撮ったときなんて迷子だったから本当に自分がどこで撮った写真なのか全く知らなかったし、感動の再会。

・ワニ肉のピザ。いや、ピッツァ!

パニックになった場所から50メートルぐらい歩いたら目的のピザ屋さん。

もちろん目当てはクロコダイルよ!🐊

でもまずはビールを注文して


で、焼きたてで届いたのがこれ!

美味そー!!!!!!
これクロコダイル🐊

クロコダイル見える?ところどころある小さいやつ!
なんか見た目が普通過ぎて溶け込んでない???
「よぉし、クロコダイル食うぞ!!!」って気にならんかった。


さぁ気になるお味は…..



普通。


ごめん。ほんとに普通。鶏肉みたいな食感で、普通。「うおおお!なんだこれ!?激うま!!!」を期待していたわけでも。「激マズ」を期待していたわけでもないけど、本当に普通。
日常の料理に混ぜられても気が付かない。

クロコダイルだけを書いてしまったけど、ピザの味は美味しかった!!少し甘めのテイストだったから、クロコダイルの塩の味付けが引き立ってたし、ライムとの相性も良かった!ただ日本と比べると高めだから、少し気はひけてしまうかも。Large size 30$でした。


・Justice and Police Museum 犯罪博物館

ヒロが持ってたシドニーのパンフレット(地球の歩き方)を見て気になったから行ってみた。

中に入ると無料だよと案内してくれた。国籍も聞かれたけれど、よくわかんない。(どうやら週末はfreeっぽい)

展示物

中に入ってすぐに目についたのはカメラと、容疑者の押収品ボックス。正直この博物館らしいというか、予想通りではあった。


ただ、この先に予測できなかったものが出てきた。

昔と言うこともあり白黒ではあったけど、殺人事件の現場の写真がずらっと1枚に並べて展示してあった。
正直びっくりした。ここまでやるかと。
明らかに異常なことが起き、ぐちゃぐちゃになった部屋。ベッドに広くついた血。
それにとどまらず、被害者の遺体の写真もあった。
寝ているわけではないと即座に判断できるほど異様な倒れ方をしている人の写真が何枚もあった。
インターネットを長いことやっているとグロ画像を目にしてしまう機会はあると思うけど、それとは違う雰囲気だった。

何人も並べられた様々な事件の犯人たちや、その犯人たちが起こした事件が詳細に書かれていた。
ただ残念なことに、英語むずすぎ。長文の中になじみない単語多すぎ。雰囲気でしか理解できんかった。何となくね。ヒロに助けてもらったりしたけど。

これは事前に知っていたけど、その事件に使われた凶器さえも展示されていた。

面白かったのは館内全て写真撮影できるだけでなく、裁判所や留置所があり、様々な写真が撮れるところ。

あの裁判所とか留置所って本物の気がする。年季の入り方すごかったぜ?
この下にある写真見てみて

これ棚の中にあった字
拘留されるやつが帽子被んな

もしよければ公式サイトも載せておくので、覗いてみてください。


Frankie's PIZZA

またピザかよ

そう思ったでしょ。でもここのピザ屋さんずっと行きたかったのよ!4~6p.mはピザ一切れが1$!!!安すぎる!!!!ハッピーアワーでビールは一杯4.5$!!!!!
潰れるって。店も客も。

はいお店の雰囲気ドーーン

最高じゃん。このお店大好きすぎる。


そんで期待の1$ピザもドーーン

俺の手と比べてこんな感じ!

デカくね!?!?
昼に食ったピザより生地が厚い!!!
チーズもうまうまだし、これ本当に1ドルかよ。すげえよ。


・オーストラリア勝った!!ワールドカップ!!おめでとー!!

俺が見てないタイミングで1点入れて、そこから点数の動きはなく、オーストラリアの勝ち!!
本当はスポーツパブとかでみんなで盛り上がりたかったけど、明日の日本戦でスポーツパブ行きたいから、今日は家で日記書きながら見たよ。
明日も楽しみだ~~~!!!!


2,184文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?