見出し画像

本の紹介【レシピ本】

最近料理本にハマっている。
料理にハマっていると言い切れないのが、もどかしい〔料理超初心者〕
ゆっくり料理本を見ながら、どれ作ろうかな~と考える時間は
私にとって幸せな時間のひとつなのかも…‼

今日のおすすめの一冊
父ちゃんの料理教室 辻仁成

こちら。
普段私が見ている料理本といえば、”時短””おつまみ””初心者”的なのが
キーワードになるんだけど、この本は違います。
以下、前書き一部引用

食べることの素晴らしさと奥深さを、父ちゃんという立場であらゆる方々に向けて語る人生の書&優しいレシピ集なのです。

辻仁成 父ちゃんの料理教室(2021)大和書房

この一文は本当にこの本を端的に表してるって思う。
誰かのために作るっていう、作り手の暖かな空気感が伝わってくる。
料理工程を読むと、おいしそうな香りが漂ってくる気がするんだよね。

工程を言葉で丁寧に紡ぐとそこの素敵な空気がちゃんと伝わるんだね
と、ほっこりしている気持ちを綴っています。

では、また。


この記事が参加している募集

読書感想文

記事に共感していただけたら、サポートよろしくお願い致します。サポートして頂いた分は勉強費にあてさせて頂きます。