見出し画像

先日、妻の誕生日&結婚記念日でした|みつばち先生🐝

こんにちは、今回は先日妻の誕生日&結婚記念日だったのでそのことを記事にしようと思います。(誰得?w)

みなさんは大切な人との記念日は何をして過ごしますか?

私は最近、記念日にすることが決まっています。
以前は、何を贈ろうかと悩んでいましたが、やることが決まってからはあまり悩まなくなりました。
その経験をみなさんにお伝えできればと思っています。

【こんな人に読んでほしい!!】

✅もうすぐ記念日を控えている人
✅いつも誕プレに悩む人
✅夫婦の時間がない人
✅みつばち先生が好きな人w

先日、妻の誕生日&結婚記念日でした|みつばち先生🐝

1.高級お寿司屋さんへ

記念日にすることは高級なお寿司屋に二人で食べに行くことです。
子どもができてから二人きりでの外食は全くしなくなりました。

以前は、週末ごとに二人で外食をしていたのですが全くしなくなりました。
昨年から記念日は高級なお寿司を食べに行くようにして、妻からも大好評です。

これまで高級なお寿司屋に行ったことがなかったので、初めて行ったときはドキドキしました。
(回るお寿司屋さんしか行ったことはありませんでした💦)
しかし、2年目になるとだいたいの流れがわかってきますので、今年は昨年以上に楽しむことができました。

今年行ったお店は、鮨なかむらさんです。

お店の雰囲気がよく、大満足のひと時を過ごすことができました。
当然、料理もおいしく一品一品が感動の一品でした。


2.二人きりの時間

二人で外食をすると自然と会話が生まれます。
普段は子育てと仕事に忙殺されて、二人きりでの会話が少ないです。
会話というよりも業務連絡が多いように感じます。

しかし、強制的に二人きりになると会話するようになります。
お酒の効果もあり、普段できないような会話もします。

また、子どもがいないのであまり気を遣わなくてもよくなります。
二人きりの時間も大切だなと思います。


3.これからについて

会話が生まれえるのは前述しました。
会話の中で、これからのことについて話しています。

子どものことや家族のこと、自分の人生について。
ゆとりがないと、これからのことについて話す機会はないと思います。
特別な日に特別な時間を過ごす意味はあると思います。
私は将来考えていることを妻に話しました。
これからの人生もともに歩む人と思いを共有するのは悪くないですね。

終わりに

今回は、妻の誕生日&結婚記念日にしたことを書いてみました。
実はもう来年のお店は決めています。
来年はここです!

一年に一回だけ、最高の贅沢をすると決めています。
みなさんも大切な日にされることがあればコメントで教えていただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆