見出し画像

血が出てるか出てないか

最近はお天気の調子が良くて
保育園では園庭や公園で
あそぶことがほぼ毎日です

子どもたちはというと
とにかく走る、走る、走る。

室内での鬼滅ごっこは無事に(笑)
無くなりましたが
外では鬼滅ごっこという名の
追いかけっこが止まりません。
ほかのあそびに誘っても無視される。笑

でもでも
お友だちと思いっきり身体を動かしている様子が
とっても楽しそうなのでオールOKです☺️

そんなとき勢いよく

ズッコーーーー!!!

とこけた子がいました。


結構激しく転び、泣いちゃうかなあ?と
少し様子をうかがいました。
普段は痛みや悲しみを引きずっちゃうタイプなのです。

「先生〜いたかったよ〜。」と
泣きべそをかきながらやってきました。


やっぱりか〜
どれどれ〜?血出てるか見せて?
とズボンをまくりあげ見てみると・・・

赤くはなっているものの擦っただけで
大した怪我ではなかった

するとその子がいきなり


「血出てないじゃーん!
やったー!イェーーーい!!!」


とハイタッチをしてきた。


・・・わたし唖然。
さっきまで泣きべそだった子は何処?


血が出てるか出てないかで
テンションが決まるのね。

さすがだわ。


痛みからの切り替えの早さは
大人より子どものほうがバツグン
で・す・ね🙌


大人のが痛みや不調に敏感?
血が出てないならへのかっぱ

子どもたちは転んでも
起き上がって夢中で走り回ってる!

大丈夫?って聞くと
大丈夫大丈夫〜!と笑ってる✨

ほんとは大人も子どもおんなじです☺︎


子育て☺︎保育アドバイザーとして活動をはじめました!

Neoカバラセッションも引き続き行っています🌈✨


今日もありがとうございました🤍

明日も良き一日をお過ごしください🌏💫



わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺