見出し画像

今でしょ!のわたし的考察


みなさんは

過去が大事ですか?

現在が大事ですか?

未来が大事ですか?


わたしは現在がこの中で一番大切だと思っています。


それはなぜかというと

過去を大事に思う場合

「あの時はよかった〜」
「若い時はできたのに〜」
「昔できなかったから」

と言っている姿は過去を見ている
後ろ向きに歩いている状態。


しかし、逆もあって

「過去の選択があったから今がある!」
という場合もある。

これってつまり
その時の【今】を生きていた自分が
その時にしかできない選択をしたということ。

ただそれだけのこと。



もう一方
未来を大事に思うということは

なりたい自分やライフスタイル
万が一に備えて、将来を見据えて~など
先を想像することだと思います。

では、その想像した未来を実現するには
どうしたらいいのでしょうか?

望むだけでは叶いませんよね。
いつのまにかできちゃった!
なんて魔法もないと思います。

やっぱり「今」を動かしていくしかありません。


となると、余談ですが
過去は今に必要ないことがわかります。

だって、未来に向かって
今一瞬を一生懸命生きていたら
必然と望む未来は創られるから🎨


過去に悩ましい経験があったり
逆に忘れたくない経験があったり

過去が積み重なって今がある
なんて言葉を聞くけど


それって本当に?
過去がないと今は生きていられないの?


過去がなくなって死んでしまった人を
わたしは聞いたことがないけどな.。


わたしにも過去に色んな経験がありましたが
今となっては思い出すほうが難しいくらいです👼

記憶や思い出として残していても仕方のないものだとわかったから。

今を生きるのに精一杯だから
振り返るひまもないです🚗💭


過去というものが今を見えなくしてしまっていないか?
未来へ進む足取りを重くしていないか?


過去は過ぎ去ると書いて、過去。

今という一瞬は、常に始まっています。

流れるように過ごしていると
毎日が連続して
続いているように思っちゃうけど

本当はそんなことなくって

毎日新しい時間を過ごしているし
新しい自分で生きている。


そう思うと今を生きる自分って当たり前じゃないな
ということが感じられます✨

だっていつ死ぬかわからないでしょ?


ごはんを食べたり
人とおしゃべりをしたり
やりたい勉強をしたり
どこかへ出かけたり
自分で自分の時間をつくっていることを実感すると
毎日が新鮮に感じられますね☺

だれしも自分時間を生きていて
その時間の中で誰かとともに過ごすということは
とてもとても、尊いです。


自分は常に進化し続けていること
進化を止めるという選択もできること
忘れないでいたいですね。


✨過去からの脱却を図りたい人
✨望む未来をつくっていきたい人
✨自分のベストな今を知りたい人
✨今のスピードを進めていきたい人

ぜひNeoカバラ数秘セッションを受けてみてください🌱

お問い合わせ、予約はLINE@へ
メッセージを送ってください💌


画像1


生年月日をもとに本来の自分や人生の本道を導く
Neoカバラ数秘術〜ゆあん式カバラ数秘分析学は
どなたでも学ぶことができます!

そして、わたしが1.5期生として学んだ
超現実的スピリチュアルセミナーの5期生が
8月末からスタートします!

Neoカバラで人生の仕組みや成り立ちを知り
さらに怒涛なこの世界や世の中の流れの中で
どう生き抜いていくか・・・?

興味のある方は、受講されたい方は
HPをチェックしてみてください✨






この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺