見出し画像

ありがとうの連鎖


⭐︎最近のこどもたちの流行り⭐︎

保育園で給食の配膳をしているわたしに

「先生ありがとう!」と子どもたちが言ってくれ

どういたしまして☺︎
ありがとうって言ってくれて嬉しいなあ〜

と言ったことがきっかけなのか・・・


いつの間にか子どもたちの間で


「ありがとう!」

と言うと

「ありがとうって言ってくれてありがとう!」


「どういたしまして!
  ありがとうって言ってくれてありがとう!
       って言ってくれてありがとう!!」

「ありがとうって言ってくれてありがとう!
      って言ってくれてありがとう!!!」


ありがとうありがとうありがとう・・・


なかなか終わらないありがとうのループ。


くすっと笑えるし

いつ終わるんだよ〜
はいはいはい!もうおしまいね〜!
とキリをつけちゃうけど

ありがとうの連鎖は

みんなが笑っていて

まったくもう、と飽きれるわたしも
つい笑顔になって
とっても心地の良い時間です☺︎



今日は帰りの会で歌を歌っていて
みんなが本当に生き生きと歌うもんだから
感動で涙が出てきて
子どもたちに笑われました笑

みんなのパワーがものすごく響いたのです。
どうかこれからも元気に過ごしてほしいと
ただただ思いました。



このたび、子育て☺︎保育アドバイザーとして活動をスタートしました!詳しくはこちら✍️

引き続き、Neoカバラ数秘術セッションも受け付けています💫

セッションを受けてくださった方の
ハッピーストーリーはこちら✍️


今日もありがとうございました!
明日もよき日になりますように🌏💫



わたしを応援してくださる方へ ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートはこれからの起業、開業に向けて充てさせていただきます☺