見出し画像

私はtakeから始まった。

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。

花を買ってちょっとしおれてきたなぁと思ったら、ドライフラワーにして壁にペタペタ貼っているこの頃。

ちょっとずつ自分の部屋の変化を感じながら過ごしてます。


皆さんは、誰かに影響を与えた!と感じたことはありますか?

なんでもいいです。

私は、Life Design Schoolという「自分の可能性に蓋をせず未来を実現していき実力を育んでいく」コミュニティの運営に携わっています。

ブログの最初の方に自分が変化のことを少しお話ししたことがあるかと思いますが、このコミュニティに参加したことがきっかけです。

そのコミュニティの中で、人と関わっていく中で自分の中で変化し成長していくことはとても大きかったですが

その中で、「影響を与える」場面はいくつかあったように思います。

その中に自分も含め。

誰かの心の中にきっと残っていると思っています。

私自身も、心の中に残っているからです。

その残っていることは、誰かの言葉に影響されたからです。

きっと、変わるきっかけをくれた方はいらっしゃると思います。

私の中では、1人ではなく、この仲間からもらったものはとても大きいです。

もちろん、今まで関わってきた人からも。


私は、沢山もらったから、今誰かに影響を与えられている事が少しでもあると思っています。

それは、私の中では恩返しの一つでもあります。

もらった分、その人たちにも返したいし、誰かに与えたいとも思っています。

その気持ちが誰かに影響を与えているものです。


私は、大多数の人に影響を与えられているわけではありません。

誰かを笑顔にしたり

元気にしたり

気持ちを楽にしたり

居心地いい場に

私はできます。

これだけは、自分の強みです。

今まで自分の強みなんてないと思っていた私ですが、これだけはできると自信があります。

それは関わった人が変化したり、伝えてくれたからです。


強みも誰かの影響を与えています。


影響を与えた大きさではなく、誰にgiveしたいのか、価値を与えたいのか、どうなって欲しいのか。

その気持ちの大きさが与える力が違ってくるように思います。



*******************************************************************************

いつもスキをありがとうございます。

もしよろしければ、感じた事、気付いた事があればコメント頂けると、私も学びになります。

今後もよろしくお願いします。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?