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単車

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#バイク

400ccの魅力

400ccの魅力

皆様!おはようございます。こんにちは。こんばんは。
気候も良いので、ツーリングに行く人も多いのではないですか?

ツーリングに行くと、他の人が乗っているバイクに目がいくのも事実ですね。というか、それも楽しみのひとつ。話してみるとほとんど良い人なんですけどね。

しかし、時々面倒くさい人も居るのも事実。その中の1人が、いわゆる

"リッターマシン至上主義者“

である。

そこで、中型をこよなく愛す

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散財?

皆様!おはようございます。こんにちは。こんばんは。

なんだか憂鬱な葛城です。

今日は、単車についての考え方を。

葛城は、単車何台持っているのか?といえば、6台。メイト90改を含めれば7台ですね。

バカなんじゃないか?と自分でも思うのですけど、私的な考え方を述べたいと思います。

確かに、単車を持つというのはただでさえ金が掛かる訳ですがそれが7台もあれば人に引かれます。特に女性には。(笑)

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NSR250R 整備録②

皆様、!おはようございます。こんにちは。こんばんは。

暑いですね。とにかく暑いです。

先日譲って頂いた、88年NSR250R MC18の整備録その後です。

モトールエンジニアリングさんで診断して頂いたPGMですが、異常なしとの診断。(笑)コンデンサーにオイル滲みがあるが、正確に動いてはいるとのこと。

コンデンサーを張り替えてもらってもよかったのですけど、今回は診断だけで終了。3000円でし

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NSR250R 整備録①

皆様!おはようございます。こんにちは。こんばんは。

先日譲って頂いたMC18、88年NSR250Rの整備録及び現状インプレです。

年式相応のヤレはありますが、まずまずのコンディションですね。

リアにはMC21の17インチが入っていました。

歴代のNSR250Rのタイヤサイズをまとめますと、

MC16
フロント 100 80 17
リア 130 70 18

MC18 88年
フロント 1

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88年NSR250R (MC18)

皆様!おはようございます。こんにちは。こんばんは。

もうバイクは要らないと前回のTZR250 2XT の時にも思ったのですが、

いってしまいました。

私的にホンダは、正直苦手。なんというか、優等生的な感覚がどうにも…。

性能はピカイチなんですけどね。

ただ、例外を挙げるなら、これ。88 NSR。 

ホンダなのに2スト。しかも狂気のマシン。それがスズキならわかるんですけどね。(笑)

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日曜ツーリング

皆様!おはようございます。こんにちは。こんばんは。

だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

せっかく単車が色々あるのに、忙しさにというか、やる事沢山あるのにかまけて、ツーリングに行けてない自分に嫌気がさして、色々出掛けている今日この頃です。

そういう訳で先日行ってきた2本を報告します。

まずは7月23日の日曜日。

長崎県西海市へ。

西海橋という橋があるのですが、そこと離島以外では最西端に

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GPz400F復活。

皆様!おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ようやく復活しました。というか、異変があったことすら皆様にはどうでもよいか…

どうも、電装がおかしかったんですね。で、無理して乗ってたら、配線がショートして終わる…。

で、メインハーネスを大阪の有名な方の組んでもらった強化ハーネスに組み換えて、ウオタニSP2を組んで、電圧安定させる。

そして次はエンジンで、ピストン圧縮測ると、1番だけ低い

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TZR250 (2XT)

皆さん!おはようございます。こんにちは。こんばんは。

もう単車は要らない。これ以上増やさない!と思っていたのに…

やってしまいました。88年TZR250 2XT。

事の始まりは、NSR250RのMC28のSEなんですよ。

知り合いが、MC28を「要りませんか?」と。

もちろん、ただではなく45万とかだったか?
2スト250レーサーレプリカの覇者NSR250Rの最終モデル。まともに動くなら

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バリオス250

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日は、カワサキバリオス250について語ります。

というのは、最近ですがウルフ125で走行中、隣にバリオス250が現れて、競争になって負けるという事例があったので。(笑)

正確には、直線で離されるという負けなんですけど、こちらは12000rpmまでしっかり回してましたし、加速重視の設定にしているのでそこそこ付いていけましたけど、じわじわ離さ

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カツラギエース

皆様。おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今日はカツラギエースについて。

1997年頃から、フライヤーとかインターネットとかで便利なハンドルネーム使ってきたのですけど、1番使ったのがカツラギエースだったんですね。

あんまり実名出したくなかったのと、当時の世相からですね。

カツラギ名乗ったのは、私が好きな馬だったという理由と、名前的に80年代っぽく、ミュージシャンっぽいなぁとの思い

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凋落

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ここのところnoteをそこそこ書いてます。

今日は、凋落について。

単車もギターも凋落したなと感じます。私にあまり変化はないのですけど、なんだかなぁと。

一言で言えば、ダサい。

どちらの世界でも、上手いのは上手いし、速いのは速くなっているのは事実なんですけどね。メカ的にも技術的にも。

世の中の需要が満ちたという事なのかな?

ミュージ

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400ccの魅力

普通自動二輪、昔の呼び方では中型自動二輪といいますが、400ccまでのこれらの単車が好みです。

リッターマシンの良さも分かるのですが、排気量を大きくすれば偉いとは思っておりません。

排気量が上がるとスピードの上限は上がりますし、その分重くなりますし...

750ライダーの一文に、ナナハンの排気音が子守唄だとか、あいつとララバイの一文に、中型を大型は凌駕する的な文面あるのも知ってます。

しか

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久しぶりに青キップ。

こんにちわ皆様。

久々の青キップを切られました。

指定通行区分違反。

妙な交差点で2車線のくせに直進するためには早めに左レーンに入っていなければならない。右レーンは右折しか出来ない。そのためこの交差点は必ず渋滞する。

元々電車道を潰して道路にしているので、そこは道が変なのである。

パトカーが左レーンに居るのは分かっていたのだが、渋滞していたためバイクの小回りを活かして、右レーンからXJ4

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ウルフ125リファイン。

ウルフ125が謎のデトネーションで、エンジン死亡...。

ピストン、ピストンリング交換から8000km程度でのトラブル。

理由がハッキリしない...それが嫌なんですよね。ただ、走り方が雑になっていたかもしれない。

暖気をしっかりしていたか?とか、プラグチェックしていたか?とか、エンジン守るような走りだったか?とか...

ピストン交換してから調子が良くて平均10000rpmで走っていた。

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