新潟に帰るまでに東京でやっておきたいこと

こんばんは。
今日はタイトル通り、新潟に帰るまでに東京でやっておきたいこと、についてお送りします。

現在は東京(と言いつつ地方出張多し)勤務で、いつかは新潟に帰りたいと考えています。
タイムラインは、大人の事情で明かしません。。

それまでにやっておきたいことを、つらつらと書いていきたいと思います。

①多くの会社の経営に携わる
やはり、どこにいっても勉強になります。
「経営に携わる」ということがポイントです。経営者目線で仕事をすることは、経営者を相手にするプロとして必須だと思いますし、
何より自分も経営者になるので、目線は高くありたいです。

②税務実務
経営で避けて通れないのが税務。
財務会計・管理会計の実務経験はありますが、税務はまだ足りていないので、勉強していきたいです。

③ハクをつける
ここは、現時点では詳細を伏せます。

④将来、東京でもor東京と繋がって仕事をできる基盤創り
色んな意味で種まきをしていきたいです。
新潟に帰った直後は当然新潟に集中です。
しかし、常にレベルアップしていくためにも、東京とは繋がっておきたいです。東京と新潟との橋渡しのために。

⑤人脈創り
これは、主に将来一緒に経営をする仲間創り、あとは④に関連するところだったり、情報収集ですね。
将来一緒に経営をする仲間・・・第二創業をするコアメンバーとして、あと1~2名ほど欲しいと考えています。
新潟を愛していて、一緒に仕事を面白くできて、バイタリティがある人・・・を探しています!
もちろんハードスキルも必要ですが、最低限のスキル/経験があれば、個人的には二の次と考えています。熱量があれば、ある程度はキャッチアップできると思っています。
また、価値ある情報はネットにあるようなタダ情報ではなく、やはりステップアップを志向する人たちの中で流れているように思います。
お互いに楽しく情報交換をしながら、将来の東京での基盤に繋がったり、有益な情報を交換したり、お互いに人を紹介したり、何より楽しく仕事の話が出来る人を増やしていきたいです。

今日はこの辺で。アイシテルニイガタ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?