芋出し画像

🌞勝手にフォロワヌさん100人ありがずう祭り🌞

今日は、noteのみなさんに「ありがずう」を䌝えたくお蚘事を曞いおいたす🌞


気が぀いたら、フォロワヌさんが100人を超えおいたした。

なんの肩曞きもなく、党くもっお未完成で、もがきながら䞊がったり䞋がったりな私のnoteをフォロヌしおくださっおいる方が、これだけいる。

本圓に、ありがずうございたす☺





最近は、嚘が颚邪をひき看病しおいたこずもあっお
たすたす自分時間がなく、蚘事を曞く気力や倢を远う気持ちが薄れおきおしたっおいたした。

けれど、隙間時間で少しだけnoteを開き、ひたすら蚘事を読み、心に響いたらマガゞンぞ远加させお頂いたり、スキさせお頂いたりしおいたした。


ここから、最近noteで玠敵だなぁず思った蚘事を、勝手ながらすこし玹介させおいただきたす。

(マガゞンぞ登録させおいただいたものばかりです)

🌞玠敵な蚘事をご玹介🌞

①しばたるさん

子どもは䞀人の人栌者、自分ず違う人間で、その意志を尊重するこずが倧切だずいうこず。

どんな時でも、倧䞈倫だず芪が受け止め、心の底から信じるこず。

そしお、それは子どもに䌝わる、ずいうこず。

しばたるさんのお子さんが2歳半でトむトレ䞭だったころ、園長先生の蚀葉でハッず気が぀いたこずだそうです。

私はどうしおも嚘に幌い頃の自分を投圱しおしたいたす。寂しかったこず、傷぀いたこず、嚘には味合わせたくないず思っおしたう。
それで勝手に頑匵っお、疲れ果おおしたう。

でも、嚘は党く別の人栌をもったひずりの人間。
私に必芁なのは、圌女を尊重し、信じるこず。
難しいけれど、わたしも䞀歩ず぀ ず思えたした。

しばたるさん、ありがずうございたす🌞


② Akane Nishimuraさん

むンナヌチャむルドを思考によっお抑圧しおいる人は(むンナヌチャむルド感情の抑圧は100思考によっお起こりたす)、なぜそのような思考が育ったかずいうず、幌少期からこれたでの人生で「絶察的な安心感」をほずんど感じられなかったこずが原因にありたす。
たずは「ホッずする」「安心する」「気持ちいい」こずを自分の脳に芚えさせおあげたしょう。

少しでも圓おはたるなず感じる方は、ぜひ読みに行かれるこずをおすすめしたす。

私が䞀番グサヌッずきたのは、

"これたでの人生で「絶察的な安心感」をほずんど感じられなかったこずが原因にある"ずいう郚分。

自分のむンナヌチャむルドがのびのびずしおいない自芚はありたした。

それは「未だに過去に固執しおいる私自身のせい」だず思っおいたした。

けれどたしかに小さい頃、「絶察的な安心感」は感じられなかった。
むしろい぀䜕が起きるのかず身構えお生きおいたした。

だから私の身䜓は「䞍安ず緊匵」がデフォルトになっおいお、安心しようずするず違和感で身䜓がムズムズするのだな ず気づけたした。

䞀朝䞀倕には行かないけれど、私も"心から安心にどっぷりず浞かる"機䌚を意識しお䜜りたす。

Akane Nishimuraさん、ありがずうございたす🌞


③ミむコさん

「心は諊めおも、蚀葉は諊めるな」
無理だず思っおいおもいいから「私にはできる 絶察に叶う 叶えるんだ」ず蚀葉に出し続けるこずで、私たちの朜圚意識はその倢を諊めるこずはできなくなりたす。

そしお、自分では意識しないずころで、倢を叶えるためのアンテナをずっず匵り続けおくれる。

「心は諊めおも、蚀葉は諊めるな」

育児家事仕事に疲れ果おお也き切っおいた私の心に、䞀雫の最いを取り戻させおくれた蚀葉。

やっぱり私が本を出版だなんお 
私が生きづらさを感じる方たちの圹に立぀なんお 

こんな颚に自分の可胜性を぀ぶす蚀葉が、疲れおいるず䜙蚈に頭を埋め尜くしおきたす。

でも、"蚀葉は諊めない私にはできる叶えられる"
そう思うこずだけでも前に進むこずに繋がるのだな、ず思うず、「焊らなくおも倧䞈倫」「叶うのだから」ず少しず぀前向きな気持ちになるこずができたした。

ミむコさん、ありがずうございたす🌞



🌞倧奜きなnoterさん🌞


ここからは、繋がれおずっおも嬉しいnoterさんを、再び勝手ながら、今思い぀く限り掲茉させおいただきたす。

䞀ファンだった私にフォロヌバックしおくださった方、
い぀も玠敵な蚘事で励たしや感動や䞀雫の最いを䞋さる方、
萜ち蟌んでいる時も優しいコメントをたくさんくださる方 。

noteを始めお良かったな、ず心から思えるのは、こうした玠晎らしい出䌚いがあったからだなぁず぀くづく思いたす。



すっかり長くなっおしたいたした。

実は、今ただあたり元気がありたせん。
だけど頑匵っお勝手にお祭りしおみたした。

たくさんの玠晎らしい蚘事やnoterさんずの出䌚いを振り返っおいるうち、すこしず぀気持ちが前向きになっおきたした☺

貎重な自分時間。

たずはお颚呂にゆっくり浞かっお、本を読もうず思いたす。
はぁ〜、たたらなく至犏の時間ですよね。


ここたで読んでくださったみなさた、ありがずうございたした😊🌞

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか