@open(アット オープン)

B2Bメーカー・製造業が専門。セカンド課長(頼れるメンター)を探してませんか?「自社変革できる力を身につけたい」、「どこに行っても活躍できるキャリアを描きたい」。その思いを支援します。就活生・大学生の方もぜひ!ビジネスマガジン「B2B MAKER」を毎週日曜に更新.
    • B2B MAKER
      B2B MAKER
      • 125本

      B2Bメーカー・製造業が専門。就活生〜20代会社員向け。 職場に成長を後押ししてくれる人いますか?ここは会社員としてのキャリア開発・生産性アップ・リーダーシップ養成といった成長力を高める記事を掲載しています。現役エセ経営者の撃破!企業変革をもたらす次世代リーダー化!を目指します。「製造業でこの先私大丈夫かな?」と不安を感じているビジネスパースンに捧げるキャリアップ開発マガジン!毎週日曜日に更新(目標)

    • 大手製造業 営業&企画 若手向けビジネス基礎講座
      大手製造業 営業&企画 若手向けビジネス基礎講座
      • 24本
      • ¥2,180

      業界では名の知れたそれなりの大きい会社に就職したけれど、IT系や外資が輝いて見えたりしていませんか?大丈夫です、日本の伝統的企業でもキャリアアップできます。 成長には何よりも基本が大切です。それも業界専用の基本が必要です。 本マガジンは大手の製造業の営業職や企画書の方が一人前に仕事を回せるようになることを目的として作成しました。売れる営業術!カリスマ営業のノウハウ公開!といった華やかで怪しげな記事はありません。皆さんの身に最初に降りかかる問題や不安を取り除くことを優先して書いています。

  • 社員I

    学生の方、内定者、営業や企画以外のメーカーの方、その他の方、初めての方

    • 基本機能です。とりあえず中を覗いたり発言したりできます。

    管理職

    メーカー営業の方、メーカー企画系の方(なお、管理職じゃなくても大丈夫)

    • 有料記事の配信などを検討中です。

    副会長

    事業部長級以上の経営者の方

    • お届けする内容は管理職と同じですが、サービス内容の改善提言について優先的に確認させて頂きます。

あなたは妻にドラム式洗濯機を買わせられるか?〜ビジネス視点の「理想の家族」〜

本日はこちら。 最大の問題点は「家族」ではない家族間の「個人」と「個人」での価値観の違いが本当に難しいです。「家族」と「その外」という問題、社会制度としての問題…

好調日立 中期経営計画の気になるポイント

今週は日経新聞の記事から。 日立製作所が好調です。 海外のライバルシーメンスほどではないとあるものの、国内競合である三菱電機や東芝に比べると着実に収益性が成長し…

ノウハウ本では教えてくれない、法人営業として生きて行くために最低限必要なこと(5)

営業の基礎第五弾(最終回)です。 前回の記事はこちら。 前回、ようやく基本の5項目が終わりました。 今回は、5項目まで頑張ったけどそれでもどうしてもNGという答え…

ノウハウ本では教えてくれない、法人営業として生きて行くために最低限必要なこと(4)

営業の基礎、第四弾です。 前回の記事はこちらから。 前回は基本5項目のうちの4つ目までを説明しました。 今回は基本5項目のうちの最後の1項目について説明してきま…

出戻り社員の孤独

本日はこちら。 仕事がデキない奴が戻ってきてもねぇ・・・。 今回のお題について具体的な問いかけは以下の通りでした。 〇あなたは出戻り社員になにを期待しますか。出…

ノウハウ本では教えてくれない、法人営業として生きて行くために最低限必要なこと(3)

営業の基礎第三弾です。 前回の記事はこちら。 前回は「ニーズに応える5項目(「言われたことできてる?」)」のうちの最初の2項目についてやりました。具体的には(Ⅰ…