Aand*ナチュラルベーグルと食育/かんざきあつこ

関西在住、双子を含む3人の母。 おうちごはん研究家/食育インストラクター/ 野菜ソムリエ/メディカルハーブコーディネーター "食で心を育てる"を仕事だけでなく 実際に子育てで実践中 noteでは気づき、感じたこと、 育児記録、おもしろエピソードなど 日常のことを中心に綴ります
    • かんざきあつこ料理メモ

      • 3本

      材料、手順、コツ、アレンジ方法など お料理の作り方メモ(覚書)です。 きっちりした分量表記ではないですが お料理する際のヒントにお役立て下さい♪

    • 神崎あつ子のおうちごはん 動画レシピ編

      • 0本

      動画レシピの文字板です。 文字で読みたい方はこちらをご覧下さい♪ お料理動画はYouTube にて配信予定 → https://www.youtube.com/channel/UCW5KD2XNYfl8bnAU0v29w7w/ ★レシピはご家庭で楽しんでいただく他、 カフェや飲食店のメニューとして ご利用いただくことも可能です。 お知らせいただければお店の情報等を 記事で紹介させていただきますので よろしければご連絡くださいね(*´︶`*) "レシピを公開する理由"をお読みいただき 公開趣旨をご理解いただけると嬉しいです♪ ※レシピの配布、転載等はお断りします (料理として提供する場合のみ商用利用可) ■レシピを公開する理由■ https://note.com/aand/n/n82aa74d2d5c7

  • 商品の画像

    ⚫あつこ流「おうちごはん力UP個別セミナー」(90分/個別)

    毎日の"おうちごはん作り"から 特定のテーマや食材に基づいたレシピ開発や 好き嫌い克服、アレルギー対応食などの提案まで 幅広く役立つ"食べたいものをカタチにする力"を ワークショップ+セミナー形式で身につけていきます。 ■■こんな方にオススメです♪↓■■ ☑︎レシピを見ず、自分の感覚で"食べたいもの"を作れるようになりたい! ☑︎料理本などのレシピをうまく自分好みにアレンジしたいけど方法がわからない! ☑︎レシピを見ても材料を揃えるのが面倒で作る気をなくしてしまう。 ☑︎余った食材をどう使えばいいのかわからない! ☑︎好き嫌いやアレルギーで食べられる食材が少ない ☑︎なぜいつも失敗するのか原因がわからない ☑︎カロリーオフ/糖質オフなど目的に応じて料理を作りたい! ☑︎ 他の人に食の悩みを聞かれたくない ☑︎じっくり話しながら相談したい ■■受講スタイル↓■■ ※お申込時にお選び下さい 【オンライン(Zoom)セミナー】 事前に送付した資料を手元にご用意いただき Zoomを利用して個別セッションをします。 【対面セミナー】 Aand*、またはお近くのカフェなどで お茶をしながら個別セッションをします。 ※出張セミナーも可能ですのでご相談下さい。 (大阪府外への出張は新大阪駅、または伊丹空港からの交通費を基準に計算しご負担いただきます) ■■セミナーの流れ↓■■ ①講座/30分 カタチに近づけていく為のコツや方法を 具体例を挙げながらお伝えします。 ②ワークショップ/45分 実際にワークシートに記入していただきながら 材料の組合せや調理方法などを導きだします。 ※質問タイムあり ③レシピ作成/15分 ワークシートを見ながら 簡単なレシピを完成させます。 ④フォローアップ ※後日 実際に試作してみて気づいたこと、問題点などが あれば書き出してAand*公式LINEへご提出下さい。 失敗した場合は原因を一緒に考え、次のステップへ繋いでいきます。 【添削、アドバイスについて】 味のイメージや好みは各自、違いますので 細かい部分の添削まではしませんが "失敗の可能性を回避するために必要なこと" "テーマや優先事項にそぐわないこと" など、経験や知識を通して気づいたことがあれば レシピ作成時にお伝えし、改良に導きます。 【2回目以降のご受講について】 2回目以降はワークショップ&レシピ作成のみの 「レシピ作成ワーク」のご受講が可能です。 【グループセミナーについて】 12000円で最大6名様まで同時にご受講いただける 主催者様向けのお得な120分プランもございます。
    8,000円
    Aand*
  • 商品の画像

    ⚫あつこ流「おうちごはん力UPセミナー」(120分/最大6名迄)

    毎日の"おうちごはん作り"から 特定のテーマや食材に基づいたレシピ開発や 好き嫌い克服、アレルギー対応食などの提案まで 幅広く役立つ"食べたいものをカタチにする力"を ワークショップ+セミナー形式で身につけていきます。 ■■こんな方にオススメです↓■■ ☑︎レシピを見ず、自分の感覚で"食べたいもの"を作れるようになりたい! ☑︎料理本などのレシピをうまく自分好みにアレンジしたいけど方法がわからない! ☑︎レシピを見ても材料を揃えるのが面倒で作る気をなくしてしまう。 ☑︎余った食材をどう使えばいいのかわからない! ☑︎好き嫌いやアレルギーで食べられる食材が少ない ☑︎なぜいつも失敗するのか原因がわからない ☑︎カロリーオフ/糖質オフなど目的に応じて料理を作りたい! ☑︎ お友達と一緒に楽しく学びたい! ☑︎リーズナブルに受講したい! ■■受講スタイル↓■■ ※お申込時にお選び下さい 【オンライン(Zoom)セミナー】 事前に送付した資料を手元にご用意いただき Zoomを利用してグループでセッションをします。 【対面セミナー】 Aand*、または指定の会場などで お茶をしながらグループセッションをします。 ※出張セミナーも可能ですのでご相談下さい。 (大阪府外への出張は新大阪駅、または伊丹空港からの交通費を基準に計算しご負担いただきます) ■■セミナーの流れ↓■■ ①講座/30分 カタチに近づけていく為のコツや方法を 具体例を挙げながらお伝えします。 ②ワークショップ/60分 実際にワークシートに記入していただきながら 材料の組合せや調理方法などを導きだします。 ※質問タイムあり ③レシピ作成/30分 ワークシートを見ながら 簡単なレシピを完成させます。 ④フォローアップ ※後日 実際に試作してみて気づいたこと、問題点などが あれば書き出してAand*公式LINEへご提出下さい。 失敗した場合は原因を一緒に考え、次のステップへ繋いでいきます。 【添削、アドバイスについて】 味のイメージや好みは各自、違いますので 細かい部分の添削まではしませんが "失敗の可能性を回避するために必要なこと" "テーマや優先事項にそぐわないこと" など、経験や知識を通して気づいたことがあれば レシピ作成時にお伝えし、改良に導きます。 ■■2回目以降のご受講について■■ 2回目以降はワークショップ&レシピ作成のみの 「レシピ作成ワーク」のご受講が可能です。 ■■受講料についての注意■■ ワーク&レシピ作成時間を合計30分多めにご用意した 最大6名様までグループ受講が可能なプランです。 (マンツーマン利用も可) ※グループでご利用される場合の参加費は 主催者様がご設定の上、回収して下さい。
    12,000円
    Aand*
  • 商品の画像

    ⚫あつこ流「食のお悩み相談室」(30分/個別)

    "作る、届ける、食べる"を優しくつなぎ 作り手の想いを具現化(カタチに)したり、 "おいしい食事と楽しい時間"をつなぎ 心やカラダを整えていく そんな想いで作ったのが この「食のお悩み相談室」です。 食に関する知識を共有しながら お悩みを解決するお手伝いをします。 ※業務代行や委託などが必要な場合は "プラスワンサポート"をご利用ください。 ■■こんな方にオススメです↓■■ ☑︎小さなカフェや飲食店をひらきたい! ☑︎イベントやネット販売を始めたい! ☑︎お料理教室や食育教室を始めたい! ☑︎お料理ブログを始めたい! ☑︎レシピの書き方を学びたい! ☑︎料理研究家として活動したい! ☑︎日々の子育ての中に食育を取り入れたい! ☑︎食に関する悩みを解決したい! ☑︎やりたいことはたくさんあるけれど 何から始めていいかわからない! ■■受講スタイル↓■■ ※お申込時にお選び下さい 【オンライン 個別コンサルティング】 事前にお聞きした内容を元にZoomまたは お電話などを利用してマンツーマンでお話します。 【対面 個別コンサルティング】 事前にお聞きした内容を元に Aand*、またはお近くのカフェなどで お茶をしながらマンツーマンでお話します。 ※出張コンサルも可能ですのでご相談下さい。 (大阪府外への出張は新大阪駅、または伊丹空港からの交通費を基準に計算しご負担いただきます) ■■コンサルティングの流れ↓■■ ①事前に相談したい内容をまとめていただき メールまたはLINE等でご連絡ください。 ②コンサルティング/30分 事前にご相談いただいた内容をもとに 具体例をあげながらお話させていただきます。 ※延長が必要な場合は10分につき1000円で 最大60分までご利用いただけます。
    3,000円
    Aand*
  • もっとみる

子供の頃の環境から学んだこと

昨日の最後のお客様✨ 私が幼い頃は親の会社に 住込みや賄い制度があり "育ての親"のようなお兄ちゃんや おじちゃん、おじいちゃんがたくさんいて 会社に住み込みで働い…

元旦の朝の嬉しいできごと/私だけの特別ルール

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします😊 年末年始は私の仕事も、家業の会社も 忙しい時期で家を大掃除できないので 元旦にお掃除して実家へ出か…

今年のクリスマスに思ったこと

"食を通して笑顔を増やしたい" これは開業するよりも前に おうち居酒屋やポットラックを 友人や恋人としていた頃から ずっと変わらないテーマですが 誰かの笑顔のために …

私の子育て/Happyの共有で自ら行動を変えていく

私の"子育て"について 最近、聞かれることが多く 少しまとめていたので 忘れないうちに記録✨ 基本的に"同じ人間"だと思っているので (私が子供みたいなオトナなのもある…

デトックススープが誕生するまでのお話/"食"というツールを使って伝えたいこと

Aand*の「ベーグル食べ放題」 についている"デトックススープ" が誕生するまでのお話です✨ 新鮮な生野菜も美味しいですが スープや温野菜にするとカサが減り 手軽にお野…

"仕方ない"は我慢や諦めなど
マイナスイメージがありますが
私は"理解した"という意味で使います。

「今それを言っても仕方ない!
で、どうする?」と
"今できること"に視点を移したり
「仕方ないね」と不要なものを手放したり。

夢や目標を諦めないために
必要な"前向きな言葉"😊