見出し画像

自然と、笑顔を循環させる

長女作の食パンラスク🍞
サクサク、バターの風味しっかりで
めっちゃ美味しかった♡

先日、夜にフレンチトーストを漬けた後、
残ったパンの活用法を調べていた長女が
ささっと作ってくれたので
「ほんとマメやな😳」と言うと

「だって作ったら自分が食べれるやん!」

「好きなだけ食べれると思ったら
ぜんぜん面倒じゃないわ😁」

「ママと同じで食いしん坊やから
私、素質あると思うわ」って(笑)

(いやいや、私は自分だけのためなら
誰かが作ってくれたものを買って
お金で解決してしまうことも多々😂㊙️)

食の仕事に限らないけど
"誰かのために"とか"〜になってほしい"
という想いがあるのはステキ。

でもエネルギーの矢印が全て外向きだと
時として重く、受け取る側を疲れさせる。
(念を込めた手編みのマフラーを受け取ったような感覚になることがある)

「ちょっとあげるけど、私が食べるやつやから!」
(# ー̀дー́ )ガルルッ! (←怒られそうだけど似てる。笑)

と、何度も兄妹に念を押す長女は
食を通して自然と周囲を明るく、笑顔に
変えていく人になるだろうなと
母は、ちょっと期待しています✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?