見出し画像

【 1分 share music 】 New York City/Tempalay

【1分 share music 】

皆様に1分程度で最高に素敵な音楽をご紹介します


今回ご紹介するのは

『New York City/Tempalay』


まだご紹介していませんでしたが

私が大大大好きなアーティストTempalayからの一曲


Tempalayは日本の3ピースバンドで

男性2名、女性1名の構成となっています

(元々は男性3名でしたが少し前からメンバーが変わっています)


紅一点は個人でも音楽活動を行い大活躍しているAAAMYYYさん

曲作りはメインボーカルの小原綾斗さん


どんどん知名度が上がっており

素晴らしい楽曲をどんどん生み出していますが

今回は初期の曲をチョイス


New York CityはMVも冬の描写ですが

ちゃんと楽曲からも冬感が


Tempalayの楽曲は基本的に

なんか気持ち悪い、でも聴いていて最高に気持ち良い

そんな感じです


共感してくれた方々、どうもありがとうございます 笑


出だしから何やら不思議な音がループ

意識が引っ張られると

ゆったり気持ちの良い歌とメロディーに

パチンと顔を叩かれるよう


不思議な表現ですが

聴いていただければわかると思います

これが気持ちいいんです


小原さんのワウがかったような歌声に

まったり幻想的なギターサウンドが合いまって

夢見ごごち・・・💐


曲にわかりやすい盛り上がりを作らないことで

一貫した心地よさが際立つ楽曲に仕上がっており

体が自然とゆらゆら、ゆらゆら


サビの歌詞も素敵で

「雪のコートタウン 夢心地のRadio tonight」


体験したことがあるでしょうか?

居心地の良い冬


この曲にどっぷり浸かってしまえば

冬って寒くて過ごしにくいイメージだったけど

こんなに素敵な季節だったんだ


そう思わされるに違いありません



そろそろ暖かくなってきますが

まだまだ油断せず、風邪など引きませんよう


夢心地な夜を





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?