キャリアコンサルタント × 国際線CA(キャリア17年)
接客力を上げたい/スタッフの接客力に困っている…
そんなオーナー様向けに『スタッフ接客力アップ!』のヒントを発信中。
接…
- 運営しているクリエイター
#傾聴
大学病院職員向け接遇マナー研修実施
昨日、大学病院で働く職員向けに接遇マナー研修を担当させていだだきました。
100名を超えるスタッフが参加して下さり感謝です。
接遇マナーと聞くと、
お辞儀や挨拶、敬語などを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、
今回の研修では『聞く力アップ』に焦点を当てた
コミュニケーション研修。
具体的には、
聞き手の反応がある場合とない場合の
話しやすさの違いを体験してもらうことで、
聞く力の重要性を実
アイコンタクトで接客力アップ
国際線CAとして17年
接客をするのが好きだからこそ続けてきたお仕事ですが、
「接客を観察する」のも大好き。
「ダメだし」という訳ではなくて、
「ココの接客力がアップしたら、このお店はもっと輝けるはず!」
と思うのです。
先日、元CA同期と入店したとあるチェーン展開しているカフェ
コーヒーが1杯600円のコーヒー店。
なかなかの落ち着いた雰囲気。
他のお店でもよく感じるこ