見出し画像

ミニマリスト芸人が最近買わなくなったモノ5選

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

断捨離する機会が増えて
スッキリした日々を送っています。

モノを1度減らすと
増やすのが嫌になるレベル。

さらに
買い足しも無くなりました。

自由に自分で
モノを選ぶことが出来るようになった。

そこで今回は…
「最近買わなくなったモノ」について
5選紹介します。

今まで
当たり前のように買っていたモノは
実は要らなかったことに

初めて気づくことが出来ました。

皆さんも当てはまるか
確認しながらご覧下さい。

✅①ビニール傘

まずは玄関先。
ビニール傘の再購入は無くなりました。

そもそも
実家暮らしなので

めちゃくちゃ傘が多い笑

1人で何本使うねんレベルで
7本くらいある時も。

ビニール傘ではなく
お気に入りのデザイン傘

折りたたみ傘がオススメ。

天気予報を見て
傘を使う習慣が身につくことで

傘を失くす心配もありません。

✅②化粧水

あああちゃんも
お風呂では洗顔をして

その後
化粧水をつけてスキンケアしていました。

元々
高校生の時からニキビ肌で
ブツブツがたまに出来ていました。

しかし
化粧水だけでは治らない。

そもそも
ストレスの原因があるから
ニキビが出来るということで

労働環境を変えました。

すると
ストレスが減って
ニキビが出来にくくなったので

化粧水要らずです。

「悩みの根本を絶つ。」
とても大切なことです。

化粧水はただの水と
「美容の9割はウソ」という本で
参考にしました。

✅③大きいカバン

モノが増えるのは
「収納場所が増えるから。」

例えば…
収納ボックスがあるから
モノで埋めるために増えてしまいます。

同じように
大きいカバンを買ってしまうと

自然と人は
モノで埋めようとする。

なので
サコッシュや小さい手さげバッグ
代用しています。

スマホ・キャッシュレス決済の進化で
荷物を減らせるようになったのはデカいです。

✅④派手な服

基本
10着を着回しています。

しかもオールブラックコーデです。

派手な服は好きでしたが
ファッションが得意ではないので

シンプルコーデで合わせました。

派手な服がひとつあると
それだけでオシャレが難しくなる。

「派手な服・派手な靴・派手なアクセサリー」

自分が好きなコーデを楽しむために
ユニクロ・GU

機能性重視の服が多いです。

✅⑤100均の商品

そもそも
100均に行かなくなりました

100均って見ていて
楽しすぎませんか?笑

100均で
こんなモノが買えるなんて!

とつい無駄遣いしてしまう。

なので
行かなくなりました。

そして
100均では
「10本入りボールペン」など

大量に入っているモノは
買わなくなりました。

「ストックを貯めない」
モットーにしているので

大量買いはなくしています。

必要なモノは
その都度買いがベストですね。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?