見出し画像

ミニマリスト芸人が夜に絶対やらないこと3選

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

今回は
「夜活」をテーマにお話します。

朝活は聞いたことあると思いますが
夜活もとても大切です。

なぜなら
夜活を見直さないと

朝活は絶対出来ない!

と言っても
過言ではありません。

特に
夜にやってはいけない習慣を
してしまうと

悪い習慣が
こびりつきやすくなって

なかなか抜け出せないことになります。

実際に
朝6時起きを続けられている理由
夜にあります。

おすすめの夜活があれば
コメント欄で教えてくださいね。

✅①SNSを長時間見る

現代の夜活という感じですね笑

基本的に
夜活でスマホを見ることはありません。

もちろん
メール・連絡は返信しますが

夕方には全て終わらせて
夜は見ないです。

なぜなら
仕事の内容は家に持ち込まないのと

SNSは
刺激的で情報が多いからです。

眠りの妨げになるので
就寝直前はあまり見ないようにしています。

ベッドでダラダラ
YouTube・Twitterを眺める時間って
意外と長いです。

その時間を
朝に持っていくことが出来れば

有効活用できますからね。

✅②お酒は飲んでも〇〇を飲む

あああちゃんは
ビールが大好きで

かなり酒豪です笑

お酒を辞めろと言われたら
しんどいレベル。

ですが
夜はあまり飲まないようになりました。

朝活のためもありますが
眠りが浅くなってしまうので

控えています。

しかし
付き合いで飲んだりする場合は

お酒を飲んでも
「水」と一緒に飲みます。

これは必ずです。

お酒を飲んで
水も飲むなんて

味気ないと思うかもしれませんが
意外と気になりません。

むしろ
口の中がリセットされて
料理が美味しく感じられます。

「お酒は絶対飲むな!」とは
言いませんが

次の日に残らないように
工夫することは大切です。

✅③1日の振り返りをしない

あああちゃんは
「毎日日記」を書いています。

今日1日なにがあったか?
どんなことが起こったか?

いつも同じ日常はありません。

特に寝る前に
今日を振り返ることで

頭の中がスッキリされて
眠りも良くなります。

A4のノートに
3行ほどの軽い日記と

「喜怒哀楽」を書きます。

今日感情が動いた

・喜んだこと
・怒ったこと
・哀しいこと
・楽しかったこと

これらを書き詰めて
「おしまい」と言ってベッドに入ります。

この「おしまい」が大切。

脳が
「今日は終わりなんだ。」
眠りにつくモードに入るので

口に出して言ってみてください。

朝活よりも
夜活の方が始めるならカンタンですよ。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?