見出し画像

ミニマリストはなぜお金が貯まるのか?3選

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

ミニマリストになって
半年以上が経ちました。

「モノを減らすとお金が貯まる。」

この言葉に
惹かれてミニマリストになったという
原因もあります。

モノを減らすだけで
お金が増えるなら

そりゃ実践しますよね笑

半年以上ミニマリスト経験してみて
お金が貯まった理由を紹介します。

✅①モノの〇〇コストが高い


モノを
いっぱい持っているということは

裕福というわけではありません。

むしろその逆です。

モノが多いと
「管理コスト」が高くなります。

例えば洋服だと…

・洋服を入れる収納ボックス
・ハンガー
・クリーニング代
・洗濯用洗剤

洋服と一緒に
どうしてもかかってしまうコストです。

あああちゃんは
洋服は「10着」と決めて

全てユニクロ・GUに統一しました。

機能性も長持ちもするので
月の衣料費は0円に近いです。

年に2回の
服の買い物の時に支出するのみなので

お金を貯めることができました。

✅時間を無駄にしないから貯まる

部屋が
モノに溢れている人は

「集中力」が削がれます。

資格勉強しようと思っても
テーブルにモノが多いと

まずは掃除から始めなければならない。

掃除で少し気になったら
スマホをいじることもあります。

「モノが多い=誘惑も多い」

自分が
本当にやりたいことをする時間を見つけたい。

そしてやりたい時間を作りたいなら
絶対ミニマリストがオススメです。

あああちゃんは

勉強机には
なにも置かないことを徹底しています。

すぐに
資格勉強・note投稿がスタートできるように
モノを減らしました。

部屋の様子は心の様子です。

散らかっていると
注意力散漫の状態。

モノが多いとイライラするという
研究結果もあるので

「床にモノを置かないこと。」

まずは初心者の方は実践してほしい。

スキマ時間に副業を始めれば
お金を稼ぐことも可能です。

✅③断捨離は〇〇を大きく変える

「断捨離は人生を大きく変える」

たいそうなテーマになりましたが
あああちゃんは確信しています。

モノを捨てるときに
「取捨選択」が発生します。

「これは必要か?それとも使わないか?」

この力が身につくと
自分が本当に好きなことが見えてきます。

職業もやりたいことも
自然と見つかるようになります。

今までモノにまみれて
気づかなかった自分の才能を

再発見するチャンスです。

モノを捨てる時に
「これだけは捨てられないモノ」があります。

それが
あなたの大切にしている価値観です。

大切な価値観に気づくと
無駄な行動を取らなくなります。

・夜更かし
・ベッドでYouTube
・ソシャゲに課金

無意味とは言いませんが
無意識だと危険です。

無駄遣いを減らすと
節約になるので

お金は本当に貯まりやすくなります。

今日1個だけでも捨ててみて
実践してもらえると嬉しいです。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?