見出し画像

ミニマリスト芸人が選ぶ夏の節約術3選

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

暑くなってきましたね笑

外歩いているだけで
めちゃくちゃ暑くなってきました。

セミも鳴き始めましたね。

夏を涼しく快適にするために
とても大切な節約術をお伝えします。

あまり節約しすぎると
熱中症を引き起こす原因にもなります。

過度な節約は禁物です。

節約=しんどい
ではないことを改めて認識して欲しいので
3つにまとめて

オススメ納涼節約術をお伝えします!

✅①ユニクロ・ワークマンがコスパ最強

まずは
洋服の涼しい節約術。

ユニクロは
「エアリズム」が最強です。

エアリズムという
通気性抜群の機能が備わっています。

なので
暑い夏でも
薄手の素材で

クールに過ごすことが可能です。

あああちゃんは
エアリズムのTシャツ
2枚買いましたが

大好きになりました。

めちゃくちゃ便利で
涼しいです。

ワークマンは
「空調服」が重宝します。

扇風機が回っているアレですね。

常にモーターが回っているので
風を感じられます。

作業服のブランドなので
外での作業もピッタリなので

この夏は
ユニクロ・ワークマンで揃えましょう。

✅②〇〇〇扇風機

「USB扇風機」はご存知ですか?

めちゃくちゃ便利で
使い勝手がいい。

最近
ニトリ・ロフト
店舗の一番前に売られているほど

大人気の商品です。

手持ちタイプやテーブルに置くタイプ
壁につけられるタイプ

様々登場しているので

・自宅
・書斎
・仕事場
・外出先

どこでも使えます。

そしてなぜ
USB扇風機をオススメするのかというと…

充電が簡単で
超高速に変わったから。

最新モデルは
2時間ほどで満タンになるので

夜に
スマホと一緒に充電しましょう。

電気代もとてもお得です。

✅③〇〇を持ち歩く

最後は…
「水筒を持ち歩くこと。」

自宅から
自分の好きなドリンクを

水筒で持っていくことで

常にお気に入りのドリンクを飲みながら

移動できます。

夏なら
「冷たい麦茶」が最高ですよね笑

氷を入れてもいいですし
ペットボトルを凍らせてしまうのもアリでしょう。

水筒を持ち歩くことで

毎日コーヒーに
300円払っている人よりも

9000円もお得です。

夏を感じながら
涼しく快適に節約が必須ですよね。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?