見出し画像

私がミニマリスト芸人になったきっかけBEST③

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

ミニマリストとして
活動して約半年が経ちました。

最初は手探りで
断捨離から始まって

今では
「貯金・節約・朝活・ダイエット」まで
幅広く活動しています。

そして
それらは自分の過去がきっかけで
ミニマリストになりました。

正確に言うと…
自分の黒歴史や嫌な過去が
ミニマリストへと導いてくれました。

過去があるから今がある。
今があるから未来がある。

具体的に
ミニマリスト芸人になったきっかけが
何だったのか。

・片付けが下手
・ミニマリストになりたい人
・ミニマリストってなに?

初心者でも読みやすい内容ですので
紹介したいと思います。

✅第3位 部屋が汚すぎた

1番分かりやすかったのは
自分の部屋。

あまりにも
モノでいっぱいでした。

実家暮らしなので
モノは元々多いですが

圧倒的に
自分の部屋にモノが多くて

導線を確保出来ていませんでした。

床には本が散らばってるし
テーブルの上は書類の山

毎日それを見て
愕然とする日々でした。

片付けは好きでしたが
すぐに汚くなるのが嫌で

断捨離を始めました。

二度と汚くならないように。
それが全ての始まりでした。

✅第2位 電子書籍を始めた

漫画も大量に読んでいたので
紙媒体じゃなくても

電子書籍になれば
軽くて安いってことを聞いたので

早速ダウンロードしてみると
めちゃくちゃ使いやすい。

スマホひとつで
漫画・エッセイ・小説が読み放題。

最高だ。

そして
断捨離・ミニマリストの本を
手にしたことをきっかけに

人生が変わりました。

「こんな考え方があるなんて!」

驚いて衝撃を受けたのを覚えています。

ミニマリストのことを知ったのは
電子書籍がきっかけでした。

✅第1位 ミニマリスト芸人って唯一無二?

そして
どんどん部屋を片付けて
財布の中身を整理して行くと

部屋は
めちゃくちゃ綺麗になって

意外なことに
体重も減っていきました。

ダイエットも成功して
リバウンドも無くなって朝活を始めました。

noteを始めたきっかけでもあります。

Googleで
「ミニマリスト芸人」と調べると

あああちゃんのnoteが出てきて
優越感に浸っています。

そして
「ミニマリスト芸人」という類いは
あああちゃんだけです。

日本で唯一無二のミニマリスト芸人。

それだけで価値ありです。

ミニマリストになって
お金も貯まるようになりました。

これが
ミニマリスト芸人になった
あああちゃんのきっかけです。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?