見出し画像

ミニマリスト芸人が手放した習慣3選

おはようございます☀️

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

約1週間ぶり
投稿でワクワクしています。

節約・貯金・朝活術を
始めてから

6ヶ月の時が経ちました。

最初は
めちゃくちゃ断捨離したり
色んな習慣を始めたことで

しんどくなることもありました。

今回は
「この習慣は辞めてよかった。」
本気で思う行動を3つ紹介します。

「そろそろ辞めないといけないよな。」

と思ってる習慣を
辞める対処法も一緒に取り上げるので

共感いただけたら幸いです。

✅①ベッドの上でゴロゴロする

いきなり
ゆるい習慣がランクイン笑

ベッドの上は
ゴロゴロするためと思っていませんか?

あああちゃんは
寝る時以外は
ベッドの上にいないようにしました。

元々
ベッドが大好きで
ゴロゴロするのも最高ですよね。

しかし
ベッド=寝る場所と考えないと
眠れない時もあります。

ずっと
ベッドでゲームしたり
スマホでYouTubeを見たり
すると

ブルーライトの影響で
刺激が強くて眠りにくくなることも。

そして
ベッドに居続けることによって

すぐ昼寝で
眠たくなってしまうことがあるので

できる限り
ベッドで作業はしないようにしています。

対処法としては…
ベッドメイキングをして

寝る以外はベッドを使わないことですね。

ベッドメイキングは
意外と大切で

朝イチでベッドを整えると
成功体験につながって

朝から気持ちよくスタートできます。

✅②〇〇を飲むのは月に1回

「お酒を飲むのは月に1回」

ミニマリストになってから
お酒の飲む量は

急激に減りました。

元々
毎日浴びるようにビールを飲んでいた
あの習慣が最悪でした笑

1回飲み始めると
ビール好きで止まらない笑

毎日
少量ずつ減らして行って

今では飲まなくても
問題ない身体になりました。

お付き合いで
お酒を飲むことはありますが

多くても月に1回ほどで

宅飲みはしていません。

お酒はすぐには辞められないので
徐々に減らしていくこと。

お酒を飲むと
夜更かしに繋がるのと

健康にも悪いです。

ストレス発散のためのお酒が
いつの間にか更なるストレスを産む。

お酒を辞める対処法は…
「まず買わないこと。」

基本的な事ですが
買わないと飲めません笑

意外と
コンビニ・スーパーの近くを
通らずに家に帰ると

お酒を飲まない習慣は身につきます。

✅③朝に〇〇〇を見ること

「朝にスマホを見ること。」

・YouTube
・メール
・LINE

色んな誘惑がスマホにあります。

朝は絶対見ないことをオススメします。
絶対誘惑に負けてしまうからです。

特に
LINE・メールの通知は
早く返さないとダメで

すぐに
朝から既読にしてしまう人が多いですが

せっかくの貴重な朝の時間を
返信で時間を減らすのはもったいない。

どうせなら
朝の貴重な時間は

散歩に行ったり
資格勉強したり

自分の新たな経験に
投資するのがベストです。

メールなどの通知は
1日1回見れば十分です。

スマホとの適切な距離
とることもミニマリストになって知ったことです。

#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#断捨離
#捨て活
#朝活
#あああちゃん
#ミニマリスト芸人

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?