見出し画像

前職はパフォーマー!?エーテンキャリアの謎多きメンバーに社内インタビューです!

みなさん、こんにちは!
エーテンキャリア 広報の ”るっちゃん”(@rutt_aten)です😊🌈

今回、社内メンバーの飯塚さんにインタビューをしました。
謎が多いメンバーなので、見どころたっぷりでお届けします!

飯塚 初めまして。株式会社エーテンキャリアの飯塚と申します。
私は営業兼カスタマーサクセスとして、自社サービスの提案、打ち合わせ、クライアント様へのサポートを行っています。 💁‍♂️

 

就職・転職で困っている人の支援したい!入社を決めた要因


ーー エーテンキャリアとの出会いのきっかけは?

学生時代、就職・転職活動を行う中で、中々就職先が決まらず困っている友人が数多くいました。その時から、「就職・転職で困っている人の支援を行う仕事がしたい」と考えるようになったことがきっかけです。その働き先を探している中で、エーテンキャリアに出会いました🌟
 
ーー 入社の決め手は?

エーテンキャリアは2つの事業を行っていることを知り、どっちの事業にも携わってお仕事がしたいと思ったことと、未経験でも成長できる職場だと強く感じたことが入社の決め手です。
 
 

ビジネス経験ほぼ0で入社!仕事の嬉しいこと・辛かったことは?



ーー 仕事での嬉しい出来事は?

仕事をする中で嬉しい時は、新しい営業先を既存のクライアント様に紹介していただく時です。「親身に対応してくれている」と褒めていただくことが多いので、サービス内容を気に入ってもらえた時にやりがいを感じますね💪🔥
 
最近だと、経営者交流会がきっかけで大手企業様をお繋ぎいただくこともありました。人と人との連鎖的な繋がりがとても嬉しかったです。
 
ーー 仕事での辛かったことは?

反対に仕事を通して辛かったことは、ビジネス経験がほとんどないまま入社したので、最初は右も左も分からない状態でした。一番初めに経営者交流会に参加した際、事業の説明も上手くできず、質問されても言葉を詰まらせてしまう事が多くありましたね。
 
ですが、数をこなし経営者の方々と関わりを増やしていく中で、事業内容をアピールできたり、提案まで行なえるようになりました。昔より喋る量が倍ぐらいに増えましたね😊
 
 

無理に頑張りすぎない!今の仕事が続いている理由


ーー 今の仕事が続いてる理由は?

エーテンキャリアに入社して丁度1年。今の仕事が続いている理由は、”無理に続けていこうと思いすぎていないから”です🌻
 
確かに、将来の展望やキャリアアップは大事だと思います。しかし、社長や先輩方から任せてもらえる仕事や業務など、今できる事を継続して行う事が大事だと思っています。「今を全力で取り組む」、この言葉を自分に言い聞かせて日々励んでいます。
 
ーー 普段心がけていることは?

自分なりの仕事の進め方はコミュニケーションを大事にすることです。相手が気持ちよく話せるような、会話のキャッチボールを心がけていますね。今後も、相手の気持ちに寄り添った営業マンとして活躍していきたいです🌈
 
 

キャリアコーチに挑戦したい!今後の展望は?



ーー 今後挑戦したいことは?

今後挑戦したい仕事は、キャリアコーチングに挑戦したいです。以前、私自身がメンタリストとしてパフォーマンス活動を行っていました。
 
心理学・メンタリズムの知識を活かし、キャリアや転職に関する指導、その方の性格に見合った職業選択、モチベーションやマインドセットなど、キャリア形成のサポートを行いたいです。
「困ったことがあったらすぐに相談できる」そんな環境を用意できるキャリアコーチになりたいですね📝🌟
 
 

ストレスフリーで働いています!会社の好きなところ


ーー 会社の好きなところは?

まず、会議をzoom上で行なえるため、どこでも仕事ができる点です。朝早く起きて、満員電車に乗って…ということがないのでストレスフリー。寝ることが大好きなので、出勤の少し前に起きて準備をしても余裕をもって間に合います。これはあまり大きな声では言えないのですが🙊
 
ーー 社長の好きなところは?

本当に頭のいいところです。常に分析する姿勢が自分にはない部分になりますね。仕事の任せ方も的確で、メンバー一人一人のレベルにあった必要量の仕事を任せてくれます。知識豊富で思いやりのあるところを尊敬しています🌻


【各種SNSはこちら🌈】
📘Twitter
☆絶対的エースの社長 @akiraCEO_CA
☆美容大好き広報 @rutt_aten

📷Instagram 
@a_ten_career

ぜひフォローもお待ちしています🌷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?