見出し画像

「いぬとのこと」#16 うれしいこと


どこかに行かないようにしてるっぽい
この時はiPadを操作してる手を枕にされた

パシャにされることはだいたいうれしいのだけど、
今回は4つ選んでみました。

①足にはさまる

お散歩中にわたしかメガネかどちらかがお店に入って、パシャと外で待ってる時に心細いのか足に挟まってきます。そしてその絶対安全地から他のワンちゃんに吠えたりもする…

②枕にされる

昔は椅子をつたって猫みたいに机の上に乗ってきて、作業している手を枕にしてきたりが結構あった。作業したいけど、しばらくはそのまま枕としての役目を全うしないといけなくなります。

③さりげなくくっついてくる

たしかワンちゃんの習性で飼い主におしりをくっつけていると守られて安心みたいのを読んだことがあるけど、ああやってくっついてくるのはほんとかわいい。しかし、最近パシャに恐れられているわたしは昔みたいにくっついてもらえてない…

④足を踏まれる

毎回「わ〜、今いぬに足踏まれてる〜」ってなんだかうれしくなる 笑
出かける支度をしている時に、気がつくとよく足を踏まれてます。
どこにも行くなという静かかつ強い主張を感じる。

#創作大賞2024 #コミックエッセイ部門

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,619件

#ペットとの暮らし

18,148件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?