見出し画像

【Kindle出版】お金と心を満足させる考え方『幸せの循環』

RYuJiです。

Kindle4冊目出版しました!!

お金と心を満足させる考え方『幸せの循環』



「お金があっても幸せを感じられない人」「お金が無くても幸せを感じられる人」
この差は自分の中にあるお金と心のバランスが整っているかどうかだと考えます。

お金のことで今不安になっている方や自分に対して自信が無い方、これから何か夢を追いかけたい方に向けて書きました。

この本を書こうと思ったきっかけ

『お金と心』私はこの2つはとても密接に関わっていると考えています。

自分の心が満たされるとお金が無くても幸せになることが出来ます。逆にお金を使って自分を満たし幸せにすることも出来ます。

ですが生きていくためには必ずお金は必要になります。お金が必要だから働くことをするのですが本当に考えるべきことは自分が今の人生を楽しめているかどうかだと思います。

結局はお金を稼ぐことにしても使うことにしても自分を満たすことが大切です。そのためには”自分をどこまで信じることが出来て行動をし続けることが出来るか”だと思います。

私は今フリーとして活動をしています。周りは就職をする人がほとんどの中自分で稼いでいく選択をした時に不安はありました。しかし自分を幸せにするためにはどの選択肢が良いかと考える中で今の選択をしました。

お金と心の関係性についてより知ってもらい、そして今よりもっと大きな幸せや毎日が楽しいと感じられる人が増えて欲しいと思いこの本を書きました。

目次

はじめに 

1章 考え方のシフト ~自分とお金~ 

≪お金に抵抗がある理由≫ 
≪お金の稼ぎ方≫ 
≪身近な所に大切なことが隠れている≫ 
≪思考を変化させる≫ 

2章 自分を見つめ直す~メンタルとお金~ 

≪本質を理解する≫ 
≪リスクとリターン≫
≪自分の性格を知る≫
≪過去と今を比べる≫

3章 お金の使い方~幸せとお金~

≪幸せになるために必要な要素≫
≪心が豊かな人がお金持ちになりやすい≫
≪経験は一生の財産になる≫
≪お金は血液と同じ≫

4章 自分で自分を満たす~感情とお金~

≪自分の機嫌を自分で取る≫
≪衝動買いをしてしまう理由≫
≪幸せになる存在≫
≪大切なものを輝かせる≫

最後に

他の書籍もKindleで出版していますので⬇︎下記からご覧ください⬇︎

Amazon Unlimited登録されると30日間無料でkindleが読めます!

30日間でご解約すれば実質無料でご覧いただけることになります。

他のKindleの紹介です⬇︎


自分の思いや考えを自分自身が否定せず素直に言える『自由な生き方・考え方の人を創造する』をテーマに活動

▶︎stand fm
https://stand.fm/channels/5fc073c4c64654659084b99f

▶︎Instagram
https://www.instagram.com/_uni_dai_/

▶︎Kindleのマイページ
https://www.amazon.co.jp/RYuJi/e/B098WS84L9/ref=dp_byline_cont_pop_ebooks_1

▶︎kindle出版の説明
https://note.com/_uni_dai_/m/m194e5651cf90


この記事が参加している募集

習慣にしていること

読んで頂きありがとうございます。自己啓発や心理学について投稿しています。 是非違う記事もご覧ください!もし良ければシェア宜しくお願い致します。