見出し画像

ちみもコロナ疲れかい?🐱💨

いや~もうなるようにしかならないね~ コロナ..

日本の政治行政って本当アクションスロ~

超非常事態なのに

困っているところにすぐにお金だそうよ

細かいとこは後で修正すればいいじゃない

コロナで打撃を受けた会社早くしないと潰れちゃう

折角築いてきたものが消えてしまえばもう元には戻らない

文化もそう

生活立ち行かなくなってる人達たくさんいる

早く助けないと!🆘

取り敢えず現金振り込も~よ~🙇‍♀️

なんでこんなに時間かかるかな~??

どこでどういう風に物事ストップしちゃってるのかよくわからない

誰が、何が、足を引っ張っているのだろう?

駆け引きとか色々あるのかしら?

中に入ってみないとわからないことって色々あるんだろうけどね..

関係ないけど..

昔、小学校のPTA副会長をやったことがある

役員が「完璧派」と「効率化派」にパッカリ割れてしまい、運営が本当大変だった😭

何が大変って「PTA主催のお祭りイベント」🍿🌭

児童700人規模で地域のお店や町内会の人達も巻き込んだ大規模お祭りイベント(出店20店舗程)の企画運営

こんなの毎年素人が仕切るってウソでしょー!?って感じだったww

人的リソースないのに完璧を求められスピーディーに物事決められない状況の連続...最悪..😱

根回しも必要だけど、リーダーシップがもっと必要だったな.. でも下手に反対派の機嫌損ねてスト起こされるとタスク回せなくなる

バランス取りながらやっていく..ああいうの二度とやりたくなーい!!

失敗しないようにチマチマやるか、当日ぐだぐだになるの覚悟でリーダーシップを発揮して推し進めるか

声の大きいギャラリーの言動に影響受け過ぎないことも大事かなw

ところで..

コロナ対策だけど

厚労省とLINEがタイアップしている取り組み、いいね❣️

リアルタイムに国民健康調査、って抜本的👍

取り纏めをされている宮田さんカッコいいー🥰

頑張って欲しい~

前回の調査結果を見ると、今全国に発熱者いっぱいいるっぽい

コロナ感染者、全国に相当いそう~😱

これまでのクラスター潰しは何とか成果上げてきたけれど、もう限界かな

今後はデジタル技術をフル活用してもっと精度を上げてしらみ潰しにしていかないとだね

同時に、検査もどんどんしていかないと!!

医療従事者に負担を掛けず、リソースを無駄にせずに、簡単に検査する方法を考えた方がいいと思う

検査用にマスクや防護服が足りないなら、小部屋に被験者を入れて、透明な仕切り越しに検査するとかすればいいのに

仕切りから技師が手を伸ばせるような長い手袋みたいなのが出てるやつ、よく実験室で見るよね

ああいう装置付きの小部屋を作って、一人検査が終わったらその部屋をプシューと完全消毒して次の人に入ってもらう

こんなやり方ならマスクや防護服を一人ずつ取り替える必要もない

兎に角、工夫をしてどんどん検査しないとダメな局面だと思う

だって、患者数が医療キャパを越えつつあって、救急車もたらい回しの現状だもの

自分と家族の身は自分達で守るしかない状況

家族が発熱したら、コロナか、コロナ以外かによって家の中での対応も変わってくる

同居の家族に高齢者や持病を持つ人がいれば、ホテルに宿泊させたりと感染防止策を取らねばならない

除菌やなんやで家庭内対処の負担、半端ない!

発熱後すぐに検査できれば、陽性反応が出たら即隔離施設に入れる

残った家族への感染リスクを大幅に減らせる

発熱したら即検査可👌の体制作り🙏💦💦早急によろしくお願いいたします🙇‍♀️

オンライン診療や陽性者隔離施設の運用など、先月に比べたら色々なことが少しずつだけど動き出してきてはいる

ご尽力されている方々へ感謝&エールを!!😄📢🙇‍♀️

コロナに関する情報も次々と出てきてる

色々な情報やデータを基に、日本の取るべき方針は?

経済も潰さずに、医療崩壊も起こさせずに、コロナも抑え込む

これが出来たら最高だけどね😲

引き続き不要不急の外出自粛中🏠STAY AT HOME🏘️😉

私個人的には、BCG説に関心あって、日本はアメリカや欧州のようにはならないんじゃないかなとこっそり期待してる💉

私の部屋は日増しに無菌室化しつつ..

除菌の手順も板についてきた今日この頃..

ヤバイ、コロナ疲れが..😵💨

もっと大変な方々がいる..

頑張らねば!!💪

⬇️Today's word🔤🇯🇵🐈😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?