見出し画像

新型コロナウイルスの感染拡大防止策、どうなっているんだろう!?🇯🇵

感染どのくらい拡大しているのだろう..

検査してないみたいだけど..

日本の感染者数、4月には万単位に膨れあがるのかなぁ..😭

中国だって、当初の感染者は40人ちょっとだったのに、今では7万人以上に!😱

それも国があれだけ封じ込めに力を入れていて、7万..

😨💦 すいませーん、特効薬まだですかぁー?🙏💦💦

各方面の方々色々大変なのだろうけど..🙇‍♀️

これまで

予防接種って、正直言って面倒くさいタスクとしか捉えていなかった..

子供が生まれてから、何年もかけて、各種ワクチンを摂取させるために何度も病院へ連れて行った

子供に摂取させないといけないワクチンたくさんあるからね~💉💉💉

タイミングを逃さないようにスケジュール調整したりして結構緊張感あって大変だった

息子ももうじき中学生で、必要なワクチン摂取はほとんど終わって、親としては肩の荷が降りてホッとしていた

今回のパンデミック騒動を経験するまでは、ワクチン摂取の重要性をそこまで強く意識していなかった..

ウイルス感染の恐怖を現在進行形で体験している今、薬の有り難みが身にしみる😭(ってまだないけど)

新型コロナウイルスの特効薬、早くできますように!!

世界には既存のワクチンでさえ届かない国や地域がまだたくさんある

必要なワクチンを世界中の人に届けて救える命を救うことは本当に大切だとつくずく思う

ワクチンが届かないような場所では、気候変動による自然災害の被害も深刻な場所が多いと聞いたことがある

そう言えば..

地球温暖化による気候変動を防ぐための二酸化炭素排出量の削減プロジェクトは、世界中が協力して実践しないと効果が薄く、相当大変なことらしい

だから、まずは、subsistence farmer(自給自足で生活している農民)など気候変動による被害を直に被っている人達を力付けようという動きがあると最近知った

本当それはいい考えだと思う!!

災害が起きても、彼らが健康で、withstand(持ちこたえること)できるように、まずは彼らにワクチンを届ける!という形で応援するらしい

ウイルス感染で苦しんでいるどんな人にも、早く薬が届きますように🍀

新型コロナの感染拡大食い止められますように🙏💦💦🤲

⬇️本日の『Myオリジナル英語&日本語学習マテリアル🔤🇯🇵🐈』😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?