マガジンのカバー画像

ダイエット

5
運営しているクリエイター

記事一覧

ゆるダイエッターなわたしのジムの選び方。

ゆるダイエッターなわたしのジムの選び方。

わたしのダイエットのモットーは、嫌にならないことです!

食べるの大好き、
基本的に運動は嫌い。

でも、痩せたい!

そして、リバウンドとか、したくない!

だから、「習慣」にできるダイエットを目指しています。

例えばスキンケアとか、
朝の支度とか、
毎日していることってもう自然に身体に身についていませんか?

「嫌だな〜」とか思わないですよね。

だから、食事制限も、運動も、
嫌にならず、

もっとみる
プロテイン自体は飲んでも太らない💪
(ただ加算すると太る。)

プロテイン自体は飲んでも太らない💪 (ただ加算すると太る。)

プロテインを食生活に取り入れるの、流行ってますよね。

わたしも運動の後などに飲んでます💪✨

今はなんの抵抗もなく飲んでいますが、
取り入れる前は結構抵抗がありました。

「プロテインて、筋トレしてる人とか部活してる男の子が飲んでるやつ??運動していないわたしが飲んだら太りそう…」

って思いませんか??

でも、飲んでみて実感してます。

プロテインは、むしろ取り入れた方が良い!

プロテイ

もっとみる
ゆるゆるな食事制限なら続けられて痩せられた。

ゆるゆるな食事制限なら続けられて痩せられた。

ダイエットって、結果が見えないと辛い…

自分磨きの中でもわたしが一番苦手としているのがダイエットです💦

そんなわたしがここ最近食事制限やその他色々やって地味〜に痩せた記録です。

体型って変えられないのでは?お化粧とかお洋服は、それなりに研究して自分の納得のいくスタイルを着々と作り上げているのですが、

体型ってもう生まれたときから決まってるじゃん…と思わずにはいられません😇

わたし、物

もっとみる
座りっぱなしのOLによる太らないための努力。

座りっぱなしのOLによる太らないための努力。

事務職って、太りやすいし、むくみやすいし、筋力衰えますよね…

一日中座りっぱなしで動かないのに、
頭は疲れるからチョコレートが食べたくなるし…🍫(わたしだけ?)

仕事が終わってから運動しよう!と意気込んでもなんだかんだ疲れているので毎日はできません…

1日のうち、約8時間もの時間を仕事に費やしているのだから、この時間を無駄にするのはもったいない!

どうにかこの時間を有効活用して痩せたい!

もっとみる
ダイエット中の数字は点じゃなくて線で見る。

ダイエット中の数字は点じゃなくて線で見る。

これ、公開ダイエットしているダイエッターさんが投稿で言ってました。

公開ダイエットしている人すごいなー!と尊敬します。

でも、見られているから頑張るしかない!って気持ちにさせられそうですね🔥

わたしはさすがに写真や数字まで公開する勇気はないんですが、

体重の変化のグラフを見て
「線で見る」大事さを痛感しました!

ここ2ヶ月くらいの体重の変化

数値は恥ずかしいので一切載せていませんが�

もっとみる