見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.221

2020年2月 マスク大事だよね

2月某日・某新年会へ。その日に「石川でコロナ感染者が発生」というニュースが入り、その日の酒の肴になりました。自分の正面の席にいた方が「風邪気味だわ〜ハックション」とマンガみたいにクシャミ連発していて、風邪をもらったのか次の日に体調が悪くなりました。

文章だと大袈裟ですが、薬を飲んでしっかり寝たら治った程度です。皮肉にも「やっぱりマスクは大事だな」とコロナ前に身を持って体感しました。

2020年3月 いよいよコロナ禍に

スタジオでのバンド練習終わりに「福井でコロナ感染者が〜」というニュースを知って、終始その話題で持ち切りになりました。

そして、その日の練習がコロナ前・最後のバンド練習になりました。というか集まってないので実質バンド最後の日になりました。

振り返ると歴史的な節目の日に飲み会やバンド練習してましたね。

3月末で混んでるかな?と想定してたら空いててスムーズ。4月まで延長したので分散したのでしょうか。すぐに自分の番になり書類をチェックして貰い提出して終了。隣の受け付けで聞こえた会話が「え?それ持ってないんだけど?」「その書類がないと。。。」的な対応をしてて「大変だなぁ〜」と職員の方の苦労を少し感じました。

https://yana.theblog.me/posts/7983963

諸々練習なども中止になって少し暇になった頃。
月末には三国税務署へ。天気が悪かったので不穏な空気です。

2020年4月 中止になりつつバタバタ

3月末・4月頭にドラムレッスンが休業になり、関わってたイベントも幾つか中止決定となった頃です。「コロナ禍の対応はこうするべき」みたいな前例も無いので頭捻って対応してました。

2020年5月 スマホ買い替えと財布とチャリテイー

そんな世の中が何もかもストップした時期にデータ移行・ポイントカードをアプリに移行して、自粛期間の頼れる相棒になりました。

カード類も財布から無くなり、翌年に買ったこの小さい財布で事が足りるようになりました。


あと特に公表されてなかったですが、チャリテイー企画に関わることになり、水面下で超特急で諸々の制作作業してたのですが大忙しでした。これもまた何かの機会でアーカイブしたいですね。

「仕事が休みになって暇になったー」というよりも、
こうしてやることに追われて寧ろ忙しかったですね。

2020年の振り返りシリーズ。つづきます。

FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。

#振り返りnote #振り返り #BASE #STORES #邦ロック #2020年 #令和 #2020年振り返り #令和 #令和2年 #邦ロック好きさんと繋がりたい #BASEec #ライブイベント #STORESで販売中 #福井市 #メルカリshops #ファインソング #finesong #ヤナショー #2020年1月 #2020年 #令和最初

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?