見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.171

2017年1月 Hometown とHALL BEEのライブ

上記記事でVestaに行った時のことを書いてましたが、この時に駅前のドトールの閉店を知りました。Vestaも去年閉店しました。福井駅前閉店しすぎ。


前川サチコ


前川さんは、2008年までクリームチーズオブサンというバンドで活動していました。FINESONGのvol.1にもクリームチーズオブサンで出演して頂きました。クリームチーズでは、アコーディオン&コーラスを担当していました。ビッグバンドのように大人数の編成で、サンバやボサノバの要素もあるフレンチッポップな音楽を奏でていました。

https://fukublo.jp/event/report/2017/01/28/15660/

ELENCO


イベントのトリは、ELENCO。ELENCOもFINE SONG vol.7の時に出演しました。Drキタガワ君とGtオクデ君はcafe noteのメンバーとしても、vol.1〜3の3回も出演しています。

https://fukublo.jp/event/report/2017/01/28/15660/

というFINE SONG縁のある出演者が多いイベントでした。


翌週にはこちらもFINE SONG vol.11に出演してくれたinceptionを観にホールビーに行きました。ライブの模様は上記ブログ記事にて。

HALL BEEでライブした時は、出番前にここのハニーで色々と買いに来てました。コンビニより安いのもあるんですが、ここの店内の老舗な感じがほっとするんですよね。新しくなったら何ができるのでしょうか。

https://fukublo.jp/event/report/2017/01/29/15819/


ここのハニーも2017年5月に閉店しました。これだけ閉店ラッシュが続くと特に思い入れのない街になりましたね。閉店したお店に関してはこちらにまとめています。


振り返りシリーズは続きます。


FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。


#ELENCO #前川サチコ #ハピリン #hometown #ホームタウン #inception #フクブロ #福井のバンド #福井のインディーズ #ローカル #地方 #福井 #福井県 #北陸 #振り返り #振り返りnote #2017年 #2017年振り返り #ライブハウス #ライブイベント #イベント #ヤナショー #FINESONG #ファインソング #STORES #STORESで販売中 #BASE #BASEec #ひとつよしなに

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?