見出し画像

行動して壁にぶつかること

こんにちは🌞nanaです!

自分は何がやりたいんだろう。。

自分には何もできない。。

そんな悩みに明け暮れた自分から

いろいろ自分と向き合っていくと

「こうなりたいな」

「みんながこうなるようにしていきたい」

「これができるようになりたい」

そんな本音がでてきます。

そして夢や目標が見つかった時

”よし!やるぞ!”てワクワクして気合が入りますよね。

だけどいざ行動していると

なかなか上手くいかなかったり、全然理想とかけ離れていたり

誰かのためにしているけど、本当に誰かのためになっているのか

そんな新たなモヤモヤとぶつかりだします。

私も何度もそんな壁にぶつかっています。

”本当にこの行動は意味あるのだろうか。。

このブログは誰か読んでいるのだろうか。。

これは正しいのだろうか。。”

一度考え込んでしまうと、深いところにひっぱられてしまうんですよね。

だけどこの悩みて、すごい幸せなことだと最近気づけたんです。

だってやりたいことをして悩んでいたり、理想や夢を追いかけているから。

理想や夢、やりたいことを追いかけて、壁にぶつかりながらも行動して

かっこいいと思いません??

そしてこの悩み、好きなことで悩んでいるんです。

視野を広げてみてみると、以前のわたしのように

”やりたいことなんてない。私はなにもできない。”

”理想や夢なんて叶うわけないし、夢なんてない。”

やりたいこともない、夢ももてない人たちがたくさんいるんです。

どうにかしたいけど、どうすることもできない。

好きなこともわからない。

そんな苦しい悩み。

もちろん私はコーチだから、こんな人たちに

誰にでも夢を持てるんだよ、私たちはなんだってできるんだよ!

てたくさん伝えたい。

でも私と同じように、夢に向かって頑張っている人の背中も押してあげたい。

もちろん好きなことをしていても、理想や夢を追いかけても

壁にぶつかるし、壁にぶつかっているときは、くるしいし、一人ぼっちになった気にもなる。

だけどそれよりも、少しでも好きなことをやっているという幸せを、

夢や理想を追いかけている幸せを感じてほしい。

そして追いかけて壁にぶつかってしまったときは

”どうしてこれをやっているのか”

”自分はどうなりたいのか”

”これをやることでどうなれるのか”

そんな初心にかえっていく。

そしたら、”そうだった!”て忘れかけていた気持ちを思い出して

また歩き出せるようになります。

諦めそうになるし、やめたくもなるかもしれない。

だけどそれは幸せな悩みなんだ!それに気づいてまた一緒に歩ぎだそう!


=======================
💌コーチング無料体験セッション

☝️クリック!

夢や理想を探しにいこう。私たちは無限の可能性を持っています。私たちはなんだってできるんです! お気軽にご連絡下さい💌

🕊Instagram @_nana__i_

☝️クリック!
毎日更新しています🌟🌟

=====================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?