クラスターが発生している施設から協力要請があった。分かりましたと受けてくれた職員に対し・・・

グループ内の施設にてコロナ感染あり。クラスターが発生したため、職員のヘルプがほしいと通達がありました。

事務長より誰か行けないかと相談を受け、即戦力となる人材が良いかと思い、受けてくれそうな職員を考えましたがいませんでした。

私が行きましょうか?と提案しましたが、夜勤ができる人が抜けるとこちらがガタガタになるため、それは良くないと却下されました。

動ける動けないは問題ではなく、夜勤をやってないこと、駅から離れた施設のため車で現地に行けることが条件で、事務長は発達障害疑いのB氏はどうかと提案してきました。

B氏が誰か忘れた方はこちらをご覧下さい💁‍♂️


B氏に電話をし、グループ施設でコロナ感染者が出てしまいクラスターとなっていること。
当施設から応援を出さなければならないこと。
それをB氏に引き受けてほしいこと。
引き受けてもらえるか難しいか考えてと伝えました。

B氏は「分かりました。自分で良ければ行きます」とすぐに決断し、引き受けてくれました。


ヘルプ先から実家に帰ると、自分が感染していた時に家族まで感染させてしまう危険があるため会社がホテルを用意します。

ガウン、マスク、キャップ、フェイスシールド、アルコールをしこたま用意し、感染しないで無事に勤めあげてほしいと伝えて渡しました。

コロナが出ている所で働く事の重大さが分かっていないのではと言う人や笑う人も居ましたが、私は「はい、わかりました」と返答してくれた彼は勇者だと思います。

同僚とも話しましたが、勇気ある行動に敬意を表し、戻ってきた時にはデリバリーを御馳走しようと思います。

デリバリーヘルスで彼をもてなし、男として更に成長させようと企画しております。

伝説の剣を存分に・・・🔥

力士なお姉様方には、乳揉ませてあげなよと言っておきました。

私のでいいですかねと聞かれたため、大丈夫だと伝えました。


頑張れB氏🔥🔥🔥

B氏に対して頑張れと思う方はお心遣いをお願いします🤲

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います