見出し画像

夕暮れの尾道を歩く

この連休はパートナーとともに過ごしている。

昨日から二日間は明日のデイキャンプに向けた買い出しと準備をコツコツと。テントとレジャーシートしか持っていない私たちが一通りキャンプ用品を揃えると、数万円が軽々とお財布から飛び出ていきました。キャンプは初めてだからと最低限の物しか買ってないのに、恐るべしアウトドア用品。こだわりだすと止まらなそう!

すっからかんになったお財布を見つめながら、妥協して不便なキャンプになっても嫌だから、と自分に言い聞かせた。

準備を済ませたあと、夕方から広島県の尾道へ。広島も晴れているかと思いきや、空は厚い雲に覆われていて、写真日和ではないなと坂を登る足がちょっとだけ重くなりました。

「天気はどうしようもないことだから、つまりはどうでもいいことだよ」と励まそうとしてくれるパートナーの言葉にちょっとだけムカムカしつつも笑、それもそうだとへろへろ登って行き、やっとてっぺんらへんにたどり着いたとき、素敵なカフェに巡り合った。


『みはらし亭』

いい感じのカフェ見つけた〜!と迷わず足を踏み入れて、びびっとくる。ここ、気になってたゲストハウスだ!海と尾道の街を見下ろせる眺めが最高で、この4連休に泊まりたいなぁと予約サイトを漁っていた(空いてなかった)、あのゲストハウス……!

たどり着くまで頭の中から忘れ去られていたけど、偶然見つけることになるなんて。今日はカフェでお茶しただけだけど、眺めも雰囲気も最高だったので今度ぜひ泊まりたい。


画像1

いい感じのポーズして!と頼むと大体このポーズに落ち着くパートナー。

画像2

尾道のいいところ。猫がたくさんいるところ。

画像3

『みはらし亭』のカフェ。古本やフィルムカメラなんかも飾ってあって、全体的にアンティークな感じが心地いい空間。

画像4

世界の綺麗な風景の本を眺める。次はいつ海外に出られるんだろうと思って、少し悲しくなった。

画像5

古本ごしの街と光。

画像6

のんびりしてカフェを出たら、空が焼けてた。

画像7

絵みたいな尾道。

画像8

パートナーが撮った猫。


***

尾道、またゆっくり遊びにきたいなぁ。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?