見出し画像

献血してきた

コロナ騒動でイベントとか自粛されてることもあって、ここ最近献血する人がめっきり減ってるらしい。
薬もぜんぜん飲んでないから、久しぶりに行ってきたよ。

画像1

初めての場所だったけどすっごくきれいな所で、平日だってのに人がとても多かった。
街には人影少なってるけどここには人が溢れてる。なんかうれしいよね。

血抜き終わったらなんだからスッキリ。
気持ちもなんだか晴れやかになって、あぁ私もちゃんと社会の一員してるんだなって、なんだか胸熱。

でもさ、血液検査するたびに私の血はコレステロール値高めなのね。もうずっと前から・・
マヨラーだから?笑
不健康なわたしの血、受け取った人ごめんなさい・・汗

画像2

帰りにスーパーに買い物に寄ったらこんなものが置いてあった。

黄色いレシート、箱の中に入れさせていただきました。

もう9年になるんだね。

あのときの津波の映像はほんとショッキングだった。
そして私にとってボランティア元年になった。

あらためて、犠牲になられた方のご冥福をお祈り申しあげます。

画像3

なんだかとても充実感あった一日でした。
今日も最後まで読んでくださったみなさまに良い一日が訪れますように。

お金は要りません!愛をください! 私のnoteを通じて私のことを認めてくださること好きだと言ってくださることが何よりも励みになります!