見出し画像

酒は百薬の長に非ず?かな笑

ずいぶんとごぶさたしてしまい本当にゴメンナサイ・・

3ヶ月ぶり??
ちゃんと息してまばたきして生きてます。

ちょっと訳あってnote離れていました。
休んでる間にもお声かけてくださったみなさまには感謝しかないです🙏
ありがとうございました😘

夏場にズドーンってメンタル落っこちちゃって鬱気が続いて、今は回復っていうか反転してる状態かな笑
この数ヶ月いろいろあって、というかそれでいろいろ動き出したりやりだしたり・・
あ、そうだよね、軽躁状態なんだよねこれきっと。

気持ちの持って行き場を突然失ってどこ行っていいのかわからなくなって、何かにすがりたいでも人には頼りたくない。
だから物欲とか行動欲とか変な方へベクトルが向いちゃって、後先考えずに行動してしまうパターン。
なんでこんなもん買ったんだ?
なんでこんなことしたんだ?
きっと何かしてないと不安なんだろうね、性格なのか病気なのか知らないけど・・

***

フィジカルの方は・・良くもならず悪くもならず。
これは以前から変わらずって感じね。
相変わらず抗がん剤入れたら白血球ダダ下がりになって、ちゃんとスケジュール通りに治療できてないんだけど、CTや腫瘍マーカーの結果から見る限りは悪化してる兆候はないとドクターに言われてる。

ただね・・

いや、ただね・・笑

身体動かしてないからしょうがないんだけど、お腹周りのお肉がねぇ・・
ただでさえ痩せてるからお肉は付けたほうがいいんだども、どうして全体的にこう万遍なく付かないのか???
なぜ一極集中なのか?
人体の不思議だわ笑

あさんぽも薬のせいで(←もう完全に薬のせいにしてる笑)行けてなくて、そんなんでジム通いを始めてみたのだ!

ほとんど発作的に入会したと言っていいくらい、ジム行かなぁあかんっ!て酔っ払った勢いで心の裏側から顔だしてきたもうひとりのまーに脅迫されて、気がついたら入会申込書書いてた。

ジム通いってもガチムチ系のジムじゃなくてフィットネス系かな。
勢いで何も考えず入会したものの今も案外と続いてる。
週に2~3回、1時間ほどダラダラやってるかな。
ダラダラやってるからなかなか目に見えた効果出てないけどね😅

ここんとこの寒さで副作用の手足の痺れは夏場より数段階もパワーアップしてるけど、それを押してまでも続いてるのは、それほどまでに浮き輪肉がひどいからなのだ!

それからこんなことも始めてみた👇

ただこれはあまりの寒さでスグやめた(^^;
ちなこれは周りに居た爺にもらったんじゃなくて自分で仕留めたんだからね!

***

それからね(まだある笑)
なんでこんなもん買ったんだろ?ってのがあってそれがコレ👇

いやね、なんで買った??ってホント覚えてないの笑
たぶん、いや、きっと、まーた酔っ払ってたんだろうと思われる😂💦

重いし邪魔だし決して安いものではないので売ろうかなぁなんて考えてはいたんだけど、最近大雪に見舞われた地域の方々が停電でご不便強いられてるニュースなんか見ると、まぁあってもいいのかな・・

いや、ホントなにがトリガーになって買ったんだろコレ?笑
あーわからん🤣🤣

***

そして私は今夜もお酒飲んでいる🍷
ガブ飲みする奴なのでモエシャンは高い(負け惜しみ)ので、カンガルーのお国のなんちゃってモエシャンで乾杯です笑

やっぱりわたしはお酒でわたし自身を振り回して生きてゆく。
何を祝うわけでもなく、ただただ飲みたいから飲むだけ。
良きことなのか悪しきことなのかはわからないけれど、飲んだ結果どうなろうとそれは私が好きで選んだことだから。

「好きなことして生きてゆく」

昔そう言いたくて、でも言えなくて、世間という波に飲まれないよう溺れないよう嫌なことしてでも生きていかねばならないなんて窮屈な生活だった。
世間という存在から離れた今、短命という大きな代償を背負ったことでこの言葉を言えるようになったことはある意味幸せなのかもしれない。

「生かされて」そして「生きている」ことからすれば、私はなんて罰当たりなことをやっているのだろうと思う。
残りの人生、病のリスクを増やすことは承知の上だ。

***

それではみなさまめぇりーくりすます🎄🎅
飲んでいらっしゃる方がおられれば・・

いっしょに乾杯ぃっ!🎉

さぁて、酔っ払って気絶するまでの間、久しぶりにみなさまのところを徘徊してまいろうと思います。

んじゃまたね👋


お金は要りません!愛をください! 私のnoteを通じて私のことを認めてくださること好きだと言ってくださることが何よりも励みになります!