見出し画像

想いを伝える&伝わる感動〜料理家ふらおさんとのご縁に感謝

シンプル料理に徹してきた私が、「包む」「こねる」というステップを楽しめるようになったのは、料理家ふらおさんさんとの出逢いが大きいです。

「美味しそう!私にもできそう」
試してみると、どれもが美味しい♪

こんなに簡単に?
塩だけで?
下処理が効いてる!
切り方が斬新!
旨みがギュッと閉じこめられてる!
チーズって万能!
青葉、最高!
などなど。

特に「包まぬギョーザ」は、数え切れないほどリピートして、我が家の定番料理。
いつでもつくれるように大葉を冷凍保存しています。

私の誕生日にもらった娘からの手紙にも「包まぬギョーザ」が登場。

その夜も「包まぬギョーザ」をつくっていたので、「以心伝心すぎる〜」と娘と幸せを満喫しました。

そうした〈美味しいは幸せ〉をnoteに綴っていたら……

先日ふらおさんが、「No.1のレシピリピーター」として紹介くださいました▼

子育てや家族に関する記事が多く、読んでいて「あ、めっちゃ分かる」と思うことがしばしば。
等身大で綴られる記事のひとつひとつがとても丁寧で、文章から優しさを感じます。

上記ふらおさんの記事

感無量です、ありがとうございます!

御影石さんはこの1年、私のレシピを本当にたくさん試してくださり、その都度、記事として取り上げてくださいました。
吹けば飛ぶような弱小料理家の私が、めげずにレシピ開発を続けて来られた原動力になってくださった方のおひとりです。

(実は記事以外にも何度もつくっています)

レシピを勝手にアレンジしてしまう私に、ふらおさんが毎回温かいコメントをくださるのが嬉しくて、何度となくnoteに綴っていました。

それが、ふらおさんのレシピ開発を続ける原動力につながっていたなんて!

私の《最高の価値観》のひとつ「想いを伝える&伝わる」が実現していることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

写真を見た瞬間に「美味しそう♡」と心が躍り、「私もつくってみよう♡」と思える手軽で美味しいレシピ、これからも楽しみにしています♪

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼これまでに綴ったふらおさんのレシピ大好き記事





▼プロフィール


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています
(Kindle Unlimited対象)



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。