見出し画像

鶏むね肉が大変身〜楽して美味しいレシピ

ふらお@子育て料理家 さんのレシピ
「注意!味見で完食しかねない“甘辛スティックチキン”」

うん!美味しい♪

今回も、
お昼寝から起きてこない娘を待てず、
先に食べちゃいました^^;

以前も熱々を先に食べちゃったレシピはこちら▼


下処理が決め手

お肉がコーティングされパサつかないうえに、味が絡みやすくなるので調味料が少なくて済みます!

ふらおさんのアドバイス

ふらおさんに教えていただいた
日本酒と片栗粉をお肉に揉みこんでおく下処理、
とっても効果的!

他のお肉料理にも、さっそく活用しています♪

魅せるのも大切


今回、ふらおさんの美味しいレシピを
写真でもお伝えしたくて、
調理前に青ネギを買ってきたんですね。

これで見た目もばっちり♪

写真撮影後、
さらに青ネギと胡麻を追加して
美味しくいただきました。

豚肉の脂がキツく感じたときに活用する鶏むね肉。

いつもと違って
細長く切る良さを知れたことも、大収穫♪

お弁当にもぴったりの味です。

「楽して美味しいレシピ」
あなたも楽しんでみませんか?

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼関連記事


▼プロフィール

https://note.com/_live_my_life/n/n0f388dd0314e


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。