見出し画像

豚の旨味を味わう〜ふらおさんの「包まぬギョーザ」

ふらお@子育て料理家 さんのレシピ「包まぬギョーザ」が美味しくて、何度もつくっています。

今日なんて、朝8時から19時過ぎまでのオンライン研修*を受けてからの夕食づくり。

どちらも「好きだからできること」です♪

*《最高の価値観(人生で最も大切に想うこと)を明確にするワーク》のファシリテーター資格の更新のため、人間行動学の権威 Dr. ジョン・F・ディマティーニから講義を受け、2日間ずっとワークに取り組んでいました。

美味しい仕組みづくり

パパッとつくれるように、カットした大葉ととろけるチーズを冷凍してある我が家。

↑雑な配分で失礼します……


風味は落ちますが、食べたい気持ちのほうがまさるので、この方法にたどり着きました。

大葉を密封できる容器に入れておけば、パリパリと崩せるので便利です。

はやる気持ちを抑えきれず……


材料は、豚こま切れ肉餃子の皮、塩、大葉、チーズ のみ。

ふらおさんのレシピを見ずにつくれるようになった私ですが、「早く食べたーい!」と気がせくと、岩塩を振るのを忘れます。

フライパンでひっくり返してから、もこみち風に塩を振りかけてみましたが、もの足りない……

ポン酢につけていただきました。

うん!これも、また美味しい♪


私としては、上手に焼けるようになったのも、楽しいポイント。

定番料理をつくると、元気になれますねー!

おかげさまで、気持ちよくリフレッシュできました。



……ふらおさん、楽して美味しいレシピをいつもありがとうございます……



- * - * - * - * - * - * - * -
 誰だって
 いつだって
 なんでもできる!
- * - * - * - * - * - * - * -

ドリームサポーターだらけの世界をつくろう
御影石 千夏


▼関連記事


▼プロフィール


▼《最高の価値観》を明確にするためのワークシート&解説動画をプレゼント


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。