見出し画像

よく読まれた記事ふりかえり_2022年11月

ご縁をありがとうございます。

毎日投稿にチャレンジが70日を超え、
「コーチは習慣化のプロ」を実践中です。

読んでくださる方、
スキをくださる方、
コメントをくださる方、
ご縁に心から感謝いたします。

「そんなふうに考えたら、気持ちが楽になるね」
「私もやってみようかな」
「なんだ、やってみたら簡単だった」

あなたが夢を叶えるための土台作りとして、
マインドの整え方の参考になりましたら幸いです♪

以下、先月特にご縁を深めることができた記事をご紹介します。

▼多くの方々に読んでいただいた記事

1.母親から何を言われても、自分が大切に思うことを大切にする〜私は私を生きていく

沖縄2泊3日の行程に対して、
「予定を詰めすぎ」
と母から苦笑され
母親から何を言われても気にしない〜私は私を生きていく
の続編。

人生において何を大切にしているか?
価値観の優先体系や判断基準は、人それぞれ。

それが腑に落ちていれば、
「欲張っちゃダメよ」
と母親に言われても、
気にすることはありません。

「本当はやりたいことがわからない」
「やりたいけど、できない」
「チャレンジするのが怖い」
そうした思いがある方に、
何か参考になればと思います。

2.最高に美味しいレシピ〜豚こま+大葉+チーズ

ふらお@子育て料理家 さんのレシピを試しては、
幸せな時間を過ごしています。

目からウロコが落ちる
「楽して最高に美味しいレシピ」
あなたも試してみませんか?

親子の会話も弾みます。


3. 鶏むね肉が大変身〜楽して美味しいレシピ

こちらも、ふらお@子育て料理家 さんの
お弁当にぴったりのレシピ。

下準備のコツ、他のレシピにも活用しています。

娘の好みに合わせて
アレンジする楽しみもできました♪

私の《最高の価値観》*のひとつ
「選択肢と可能性を広げる」を満たせるレシピに感謝です!

*最高の価値観とは
人生で最も大切に思っていること。日々の生活に必ず現れていて、人それぞれ独自のもの。

Dr.ジョン・F・ディマティーニ

▼高い確率で「スキ」をいただいた記事

1. 料理が苦手だからこそできる「食育」

料理を楽しんでいる記事を書くようになるなんて、
料理に苦戦していた新婚当時の私が知ったら驚愕することでしょう。

・「やらないこと」を決める
・素材を生かすシンプル料理に徹する
・「苦手意識」を払拭する
・食を大切にする保育園の邪魔をしない
・外食を活用する

おかげさまで、
私の料理に「美味しい」と言うことがほとんどない、
繊細な舌をもつ娘が育ちました、笑。

2. 人からの期待に応えようとしない〜自分軸でつくるお弁当

料理を楽しむために工夫したことをご紹介しています。

「優先順位が低い料理以外の家事に時間をかけない」

その決断に納得してからは、
ずいぶん楽になりました。

\自分軸で取捨選択すると人生が豊かになる/

あなたも体験してみませんか?

3. あっけなく終わった高校生活最後のお弁当

息子に続いて、娘の最後のお弁当も
意識しないまま終わってしまいました。

無理はせず、
自分の大切にしていることを大切にする。

日々の実践をさせてくれたのが
お弁当づくりでした。

「やらなきゃ」ではなく
「やりたい」からやる。

マインドが変わると、
幸せを感じる力が変わるんですよね。


私が苦手とするダジャレを
なんの苦もなく披露してくれる娘。

なんらかの「苦手意識」がある方に
参考になったら嬉しいです。

*ご縁をありがとうございます*

▼まとめ記事のご紹介


あなたのドリームサポーター
御影石 千夏 





この記事が参加している募集

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。