2020/9/10 「ほんとうは」

どの感情が本物なのかよく分からなくなる。

どれも本当?
それとも全部思い込み?
そう思いたいだけ?


冷めてそう
人に興味なさそう
最近言われるけど、たぶんそんなことない


逆に愛が強くなりすぎて
嫌われたり、離れていっちゃうんじゃないかって
それが怖くて、バレたくなくて

表に現れないように
隠すようになったんだと思う



怖いだけなのかな。

信じて自分が傷つきたくないんじゃないかな


不安なんだ


誰かの記憶の中に私がいるのか。

お葬式の時に泣いてくれる人なんているのかな。



愛が強すぎてって言ってるけど、
そのわりに私はきっとみんなのことを信じられてない


連絡が途絶えて疎遠になるかもしれないじゃん

もう会えないかもしれないじゃん


「連絡してこない=それほどの関係だったって縁を切ればいいじゃん」


切れないよ。好きだから。
どんなに相手にそこまでの関係性じゃないって思われてたとしても、
相手にとって私が大したことない存在でも、

私にとっては大事な存在だからさ、失いたくないんだよ。



これだけいっておいて、
ほんとはただ
自分がいい奴でいたいだけ
冷めてる人間だって認めたくないだけ
だったりして(笑)


弱い人間だなー



またね👋








この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?