見出し画像

ピアノの練習と招き猫

「こういう家でピアノ弾いて育ったんだね~」

「ピアノの練習と招き猫」2023@FUSAKO KOYAMA

…と、何人かに言われました。

そう、私の実家です!😊💦

ショパンとか、サティとか好きで、よく弾いていました。

姉たちは、
オルガンでミサ曲もよく弾いていて練習していたなぁ。

もちろん、復活祭の典礼聖歌とかも。

私も昔、3曲だけミサの聖歌を弾いたっけ。。

どうしても

「今、隣の鍵盤を押したらどうなる?」

という 悪魔のささやきのような好奇心が邪魔をして、
第一音から変な音を鳴らして神父さんににらまれたっけ。。

そこから立て直すのが、
オルガンだと
爆音で音が伸びるから 大変だったっけ。

…そんな話は、どうでもいいですね(笑)

今年は、初めて
実家から離れた場所に 引っ越すことになるので

実家の絵 を 少し描きたいな。と思ったのでした。

日本家屋の雰囲気を味わえるように
薄い和紙に印刷しました。

海外の方は、
全く違う印象だったようでした。

「WA」「JAPAN」「楽器」を観る目線だったようで、
意外な好感触でビックリ🥰✨

和紙に印刷し、木造っぽい額装しました♪

・A4サイズ額入り:3,000円(送料別)
・ポストカード:200円(送料別)
※お問合・ご注文→syie@g-studio.com
(こちらからご注文の方には、非売品ステッカーをプレゼント✨)

ぜひぜひのご注文を!

ご覧いただきありがとうございます!
ご感想など、コメントいただければ幸いです。

他の出展作品は、
 こちらに一覧になっています🙋‍♀️🐰✨


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

猫のいるしあわせ

サポートを ありがとうございます✨☕😂🍰