マガジンのカバー画像

MUPカレッジ

9
運営しているクリエイター

#MUPウサギクラス

SEOからSXOの時代へ?

SEOからSXOの時代へ?

<数値化11個の単語>
①PV
②セッション:SS(30分以内にどのくらいのユーザーが見たのか)
③セッションタイム:ST(滞在時間)
④ユニークユーザー:UU(何人が見たのか)
⑤クイックスルー:CT(クリックを押した数①ページごとのクリック数②検索からの流入数→低い場合にはタイトルやディスクリプションが弱い可能性が)
⑥クイックスルーレート:CTR(CTの割合)
⑦コンバージョン:CV(サイト

もっとみる
SEOとは???

SEOとは???

SEOとは?
SEARCH ENGINE OPTIMIZATION

WEBサイトや其の他コンテンツを検索結果で上位にする
→みんなに見てもらえる

勉強さえすれば”無料”でできること!!
しかし、答えはない。必ず効果があるとは言えない…

GoogleをせいすものがSEOを制す。

検索結果画面に表示されるまでの3ステップ 
どうやって検索画面出るの??
・クローリング
・インデックス
・ランキ

もっとみる
本物ニーズを見つけ出すには?

本物ニーズを見つけ出すには?

Key Selling Point
ほとんどの事業者が3つ間違えている
①ターゲット 人違い
②ニーズ 勘違い
③コミュニケーション 売り間違い

この3つのうち1つでも間違えていたら事業は成り立たない
=しっかり揃えていれば問題ない。

👩①ターゲットの正しい定め方

物のなりゆき
<購入前><購入><購入後>
この流れには(心理)(行動)が必ず伴う

例)行動
・IG見る ←🤢なんでWHY

もっとみる
STP戦略

STP戦略

<STP戦略とは?>
Segment Targeting Positioning<セグメント> 市場分割すること
・地理変数
地域に基づいてお店のコンセプトや品揃えを変える

・人口変数
世帯・職業・性別・年齢 要素によってコンセプト変更

・心理変数
メンタルアカウンティング(これにはお金使う、使わない)などを重視したビジネス

・行動変数
何を求めているか、質、スピード、ロイヤリティ、求めるベ

もっとみる